ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】ジェノドファミリー!

[http://
人気ブログランキング]

どもおお! ジェノドです。

行ってみたいドレア集会があっても、なかなか男キャラだとドレアが難しいなと思うときがあります。だから、サブでも参加したい!

ということで、俺のこだわりの詰まったサブたちをご紹介します♪

 

一応…。こちらはジェノド

f:id:Jenodo_DQX:20210227143953j:plain

ドレア、防衛軍、二垢エンドコンテンツが好きな変態。前衛職メインで、職人はツボ。自称チャラ男。敬語嫌いのおバカ。人間の姿になると、大体変質者扱いされるので、滅多なことがない限り魚でいます。気を付けて、ジェノドは変人です←

 

では、念のための俺の紹介を軽くしたところで!

 

まずは、俺の相棒・ジュトア

f:id:Jenodo_DQX:20210227144039j:plain

二垢目のメインで、俺の最強の相棒(昔はよく『ジュトアさんって相方さんなんですか?』と間違えられてました。いいえ、どちらも中身は俺です←)。

実は、DQX開始当初はジュトアがメインキャラだったんですよね。ジュトアで冒険を初めて少しして俺が誕生した感じなんです。だから、俺よりジュトアの方が育っている職も多いし、アクセも完成してますw

ジェノドとジュトアのダブルメインとして活動してます。まあ、ブログに登場するときやTwitterに載せるときは、わかりやすいようにサブの魚子って言ってるけどね💦

最近は魚子でいることが多いけど、実のベースは人間女かなf:id:Jenodo_DQX:20210303135716j:plain

職人は木工で、氷釣り竿改の大成功率は9割です←

ちなみに、ジュトアのTwitterアカウントもあります。基本はnoteとYoutubeの更新情報しか挙げてないけどw もしよければ覗いてみてね!

twitter.com

 

次は、俺のライバル・ジャゼル

f:id:Jenodo_DQX:20210227144133j:plain

なぜライバルかというと、タレ目ウェディの俺に対してジャゼルはツリ目ウェディだからです←

ランプ職人で、バージョン1から開始した魚くん。DQX開始当時から一緒にいるサブの一人です。

何にもすることがないときは、こいつのストーリー進めてますw とはいえまだバージョン1。今度ガチで進めてみようかなと思ってます。

 

お次、あだ名は永遠のプク魔族・ゼーリル

f:id:Jenodo_DQX:20210227144204j:plain

まあ今はもう魔族じゃないんですけどねw 二垢にしてから最初に作ったサブです。二垢にした当初、俺はまだ魔界入りしてなかったので、バージョン5から始めたゼーリルを金策に連れて行くしかなかった。でもストーリーは進めず、なもんで半年くらいゼーリルは魔族でしたw 

調理職人で、依頼で一番稼ぐ女なので、メインのジェノドやジュトアより金持ってるんですよね。ドレアするときとかはこいつからぶんどってます←

ちなみに、滑舌の悪い&頭おかしいプクリポって設定です。

 

次は、生真面目エル男・ゼートス

f:id:Jenodo_DQX:20210227144242j:plain

エル男でドレアしてみたいなって思いで作ったものの、今だまともなドレアを持っていないエル男くんです。俺の全6キャラの素材とかお金とかを総括して、管理しているのがこのゼートスくんです。

生真面目って設定だけど、中身俺だから最近はキャラ崩壊してます←

道具職人のレベルをコツコツ上げていて、最近やっと虹オーブの大成功を見れるようになってきました。とはいえ、まだまだなのでもう少しレベ上げしなきゃ!

 

ラスト! 活発馬鹿・タンペス

f:id:Jenodo_DQX:20210227144312j:plain

今まで、褐色肌のキャラを作ってこなかったので、タンペスで初の褐色に挑戦しました。子供の褐色は可愛いね!

ちなみに、タンペスのもう一つの姿は、モヒカンドワーフです←

イケメンドワ男ってあこがれるじゃん? いつかタンペスでもドレア集会に行ってみたいなと思ってます。

裁縫職人で、最近始めたばっかだけど結晶装備作りまくってたら結構レベル上がりました。俺は数値の決まっている木工や裁縫の方が得意みたい!

 

以上、ジェノドファミリーの皆さんでした👏

さすがにどいつもこいつもドレア集会に連れだしたら、俺自身が混乱しそうなので、基本、ドレア集会等にお邪魔するときは、ジェノドジュトアで行こうかなと思ってます。

ジュトアのみで行くとき乃至他のサブで行くことになったときは、フリコメに『中身はジェノドです』って書くようにしますね!

 

ちなみに、サブを作ったときの俺のこだわりは、全員ティアには存在しなかった名前にしたことです。だから、ジェノドもジュトアも、その他メンバーも調べると一人しかいないんですよ✨

(広場にて『ジュトア』で検索すると、二人出てくるのですがどっちも俺ですw なんか体験版用に作ったキャラが残っちゃってるみたいなんだよね)

 

ちなみに、ジェノドは結構名前間違えられること多いですw ジェノドですよ、俺は。

ジェイドでもジェノンでもないからね!!

 

ジェノジュトはフレンド随時募集中です。

他のサブも募集中ではあるんだけど、完全に酒場フレになっちゃうw

ジェノジュトは特に募集中なので、気軽に申請してくださいな♪

[http://
ドラゴンクエストXランキング]