ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】PC勢最強説!?

[http://
人気ブログランキング]

 

どもおお! ジェノドです。

 

皆さんは、DQXをどのハードでプレイしていますか?

 

f:id:Jenodo_DQX:20210502161456j:plain

 

俺はWindows版でプレイしているPC勢です!

 

個人的な感覚では、PS4Switchでプレイしている方が多いイメージですが、皆さんは何でプレイしているのでしょうか?

 

PC以外のプレイヤーから話を聞いていると、PC勢最強では?

と思うことが!

 

f:id:Jenodo_DQX:20210502161526j:plain

 

その1

 

既にキーボードが備えてある

 

PS4やSwitchの場合、キーボードを買えば別ですが、やはりチャットがしづらい💦

 

しかしながら、PCには必ずキーボードが付いている!👏🏻

だって、PCはキーボードないと成り立たないもん!🤣

 

これはPCの利点ですよね!✨

 

 

その2

 

持ち運び可能

 

これはSwitchにも言えることですが、持ち運んで外でプレイすることが出来るのは大きな利点の1つですよね♪

 

 

その3

 

ウェブサイトを使いながらプレイ

 

冒険者の広場やゼルメアシートなどなど。DQXをやりながら、ちょこっとウェブサイトを見たいと言う時に、わざわざスマホを出さなくてもいいという利点!!

 

特にゼルメアシートは、スマホ版よりPC版の方が圧倒的に使いやすいです✨

 

 

その4

 

複垢最強

 

PCで複垢プレイする人はわかると思いますが、めちゃくそ楽です!!!!🤗

 

ハードでプレイすると、2台以上必要になり、コントローラー持ち変え等が必須になりますよね😅

 

しかし! PCはその必要なし!

一個のPC、一個のコントローラーで複垢操作が出来ちゃうんです👏🏻

4垢くらいになってくると、さすがにコントローラーを一個で操作するのはキツくなって来たりしますが、俺は2垢なのでもう最高に楽ちん♪🌸

他に比べてお金もかからないしね!

 

f:id:Jenodo_DQX:20210502161637j:plain

 

いやぁ、やっぱPC最強だわ⋯⋯

 

と思っていましたが、難点も発見してしまった💦

 

それは、表示限界数が低いんです😭

 

多分元々のPCの性能にもよるとは思いますが、特にPS4でプレイしている方の大人数集合写真を見ると、俺の倍以上写ってるやん!!って思います😅

 

プレイべ主催の際、分割撮影数が他ハードに比べて多くなってしまうのは難点ですね🤔

しかも、ショーで最前列に座ってもモデルが見えないことも結構あって…😢

 

 

他のハードは、Wiiでしかプレイしたことがないので、現在プレイ出来るハードの知られざる利点をご存知の方!

ぜひ教えてください♪

 

[http://
ドラゴンクエストXランキング]