ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】現・パドレア邸行ける?

[http://
人気ブログランキング]

 

どもおお! ジェノドです。

 

ついに明日、『猫は貴族の夢を見て』が開催されます👏🏻

ドキドキだぜぇ!

 

f:id:Jenodo_DQX:20210425003052p:plain

 

さて、まずは明日の集会で俺とジュトアが着ていくドレアの紹介です🤗

 

集会の都合で、二種類作りました!

 

一つ目は新作装備『猫貴族のマントセット』を用いたドレアです♪

 

f:id:Jenodo_DQX:20210508101925j:plain

f:id:Jenodo_DQX:20210508101940j:plain

 

もちろん、ペアドレだぜ!笑

 

 

二つ目は、猫と貴族のドレアです。

 

f:id:Jenodo_DQX:20210508101955j:plain

ジュトアが、ジェノドが貴族ですね!

 

f:id:Jenodo_DQX:20210508102014j:plain

ツールの福引で一等が当たって、サイドリボンとヒゲそれぞれと交換はしていたのですが、使う場面がなく!笑

 

今回思い切って箱を開いて使っちゃいました✨

 

 

 

今回のドレア集会の場所は現・パドレア邸です。

ここは、残念ながらバージョン4をクリアしただけでは行くことが出来ないマップです💦

 

以前から何度かドレア集会が行われている印象なので、既に行けるよー! という方も多いかもしれませんが、念の為復習しておきましょう♪

 

現・パドレア邸に行くには、クエストをクリアする必要があります。

 

そのクエストがこちら↓↓↓

エスNo.580 「届けたい想い」 です

 

f:id:Jenodo_DQX:20210508102302p:plain

 

俺は既にクリアしちゃっているので分かりにくいかもですが、

現・王都キィンベルのG-4の家の中にいる、この人から受注できます。

 

受注条件は2つ

 

・バージョン4のメインストーリーを全てクリアしていること

・クエストNo.483 「エミリエ婦人のマナー講座」をクリアしていること

 

になります。

クレストNo.483は、古・王都キィンベルのエミリエから受注できます。

エテーネの挨拶が手に入るクエストですね!

 

バージョン5から始めた人は既に、現・パドレア邸には行けるはず?🤔

 

 

もし、まだパドレア邸に行けないよ! という方は早めのクリアを忘れずに!

結構長めのクエストなのでね😓

 

 

ということで、少々面倒なクエもありますが!

とっても素敵なパドレア邸での開催ですので、是非、ご来場くださいね♪

 

[http://
ドラゴンクエストXランキング]