ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】その決め方大丈夫?プレイベの日程決め!

[http://
人気ブログランキング]

どもおお! ジェノドです。

プレイベの日程設定、結構大変ですよね💦

f:id:Jenodo_DQX:20210616233834j:plain

プレイベを主催したことがある人なら誰しもが悩む、日程設定

大前提として、自分が必ずインできる日の中から選ぶとは思うのですが、それがまた難しい…💦

 

・集客の見込める曜日に設定しますか?

・出来るだけ他のイベと被らない日に設定しますか?

・自分やスタッフが全員集まれる日を優先して設定しますか?

 

もちろん、設定するのは主催者ですし、いつに設定するかも自由です。

ですから、他のイベントと被るのはよくある話なのですが。

以前、あえて他の人と被るように設定している人もいるという話も聞いたことがあります。

悪意のある日程かぶせは、悪質プレイといっても過言では無い気がします。

f:id:Jenodo_DQX:20210616234508j:plain

俺は、上記の3つの中だったら、自分やスタッフの集まれる日を優先します。もちろん、時と場合によって、先に日程を決めることもありますが😅

その方が動きやすいこともありますしね♪

 

やはり金曜日、土曜日が圧倒的に開催数が多いですよね!

3つ、多い時には4つ被ってたりもします…🤔

平日だと、水曜日が多いですかね!

少ないのはやはり、月曜、火曜、木曜だと思われます👓

日曜日も、翌日が仕事という人が多いので、思っているよりは開催数少ないですかね!

 

集客率だけで日程を決めるなら、やはり金曜、土曜でしょうね! 被ることも多いので、時間をずらすなどの工夫をするのもいいかもしれません♪

たまに、びっくりするほどイベントが重なっている時があるので少し気になって記事にしてみました!

あえて被せてくる悪質な人もいるらしいので、日程決めは慎重に行きたいですね!✨

[http://
ドラゴンクエストXランキング]