ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】エンコンに行けなきゃ初心者なの?

[http://
人気ブログランキング]

ぼんちゃ! ジェノドです。

皆さんは、エンドコンテンツ行きますか?

f:id:Jenodo_DQX:20210725231646j:plain

俺はあまり行きません。たま〜に、二垢討伐をサクッとやるくらい。

エンドコンテンツが嫌いなわけではありません。単にそれ以上に好きなコンテンツがあるってだけ!

俺の場合はドレアや職人、防衛軍あたりかな!

 

だがしかし!

たまにこう言った理論の方がいます。

『エンコン行けない人=初心者』

久々で耐性が分からずに質問すると、『耐性もわからないのか』とか。

攻撃を忘れてしまっていて当たってしまうと、『あぁはいはい』と言わんばかりに葉っぱを投げられたり。

もちろん、称号戦に挑みたいのに、一切耐性もなく、攻撃にあたるだけのキャリー目的・姫プレイ目的の人に怒るのは当然です。

f:id:Jenodo_DQX:20210725232106j:plain

ただ、たまにお遊び程度で行くのはダメなことなんですか!?

 

エンドコンテンツをガチでやっているから、偉いのか。称号を持っているから偉いのか。 

幸い俺の身近にはそういう人はいませんが、昔のエンコン大好きフレンドに、そんなんだから勝てないんだと言われたことがあります。

勝てればいいなとは思うけど、俺は勝つために行ってるんじゃなくて遊びに行ってるだけだよ?

 

人には人の乳酸菌があるように、人には人それぞれ好きなコンテンツやエンドコンテンツに対するスタンスがあります。

エンコンに行けないから初心者、エンコンで勝てない人はゲームが下手。

その考え方は少し違くないですか?

DQXはエンドコンテンツをやらなければならないゲームではありません。

[http://
ドラゴンクエストXランキング]