ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】チームの意味


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

アストルティアにはたくさんのチームがありますね♪

f:id:Jenodo_DQX:20210919112837j:plain俺も実は、小さなチームでリーダーをしています。知ってる人もいるか😆

俺のチームは、雑談メインで普段から頻繁に誘いがあるチームではありません。

各々好きなことをやりつつ、雑談しようぜみたいなテイストです。

 

チーム結成当初はこんなんでいいんだろうかと不安になったりしました。

だから一生懸命チムメンを誘ったり、チムイベを月二回くらい開催しようとしたりしました。

が、そうじゃないなと。

このチームにそういうテイストは合わないなと思い、今ののんびり雑談しながら冒険するゆるい感じに変わっていきました!

 

実はメンバーを募集し始めてすぐの頃、体験入隊してくれた方に、これってチームの意味あるんですか?と聞かれたことがあります。

その人的には、誘いが頻繁にあって、いつでも人がいる賑やかなものをチームとして見ていたようです。

当時は結構ショックでしたね😅 頑張って運営してるのに、そんなこと言われちゃうのかと。もしかして他のメンバーもそう思ってるのかなと不安にもなりました。

f:id:Jenodo_DQX:20210919112849j:plain最近、チームメンバーから居心地がいいと言われました。正直驚いたし、すごく嬉しかったです♪

不安になりながら続けたチーム運営、悩んだ自分のチームの在り方。

アストルティアにたくさんのチームが存在する限り、それぞれ全然違ったチームのテイストがあります。

あの時聞かれたチームの意味。俺にとってチームの意味はアストルティアの居場所、家族です!


ドラゴンクエストXランキング