ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【日常】ブログ記事を今更カテゴリー分けする人


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

ジェノダイアリーが始まって半年以上経った今更に、記事のカテゴリー分けを行ってみました←

f:id:Jenodo_DQX:20211128172841j:plain

はてなブログを利用している方ならもちろん知っているであろう、カテゴリー機能!

簡単に言うと、記事の内容を種類ごとに分ける、ファイリング的な役割の機能です。

多くの方はこれを利用して、ブログを見やすくされているのですが、ジェノドはず~~っとやってませんでした💦

ブログを開始してすぐの頃は、カテゴリー機能を知らず、ブログを開始して一か月後くらいにその機能を知ったのですが、めんどくせえからいいわって全く手をつけてませんでした☆

 

とはいえ、記事数の合計がそろそろ300を超えそうなので、さすがに分けようかなと‼

分けてみた結果がこちら!!

f:id:Jenodo_DQX:20211128172055p:plain

f:id:Jenodo_DQX:20211128172103p:plain

自分でも見やすいように、結構細分化しているので偏りありますが😅

個人的に、もっとドレア記事書いてたつもりなんですが、意外とそうでもなかったらしい🤔

やっとカテゴリー分けして、少しはジェノダイアリーも見やすくなったので、ジェノドに興味あるよ~なって方は過去記事も少し覗いてもらえると嬉しいな🎶

 

カテゴリー分けするために、自分で過去の記事をざっくり見てたけど、こんなの書いたっけって記事いくつかあって笑った🤣🤣

やっぱり、異常に伸びた記事とか、イベントレポ系は記憶に残ってるものが多かったかな✨

諸事情でやめてしまったシリーズものもあったけど、このシリーズは復活させたい、とかこの記事シリーズ化したい、なんてものもあったので、またブログ執筆欲が沸いてきちゃいました🤣

 

来年の二月でブログも一周年!

早いね~😲

これからも、一番最初の記事のタイトル通り、『日記』として自分の書きたいことをタラタラ書いていくだけの記事ですが、愛してもらえると嬉しいです💕


ドラゴンクエストXランキング