ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】和風と中華風が足りない!


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

和風・中華風のマップが少ない‼️

f:id:Jenodo_DQX:20220113153046j:plain

神将装備や炎帝装備、麗姫装備など!

ここ最近追加されたオシャレ装備は、和風や中華風向けの装備が多い気がします🎶

今まで少なかった分、和や華を作りやすくなって嬉しいことは嬉しいのですが‼️

 

和風・中華風のマップ少なすぎ!!

ドレアの撮影はもちろん、集会を開くとなると、パッと思い浮かぶのはエルトナ大陸くらい💦

なかなか少ないんですよね…。

今度、クロミちゃん主催の桃源郷功夫のスタッフをさせて頂くことになっているのですが、会場探しに一苦労でした😅

ストーリー上、和や中華の話は少ないので、仕方ないといえば仕方ないです😭

 

ということで、和や中華のドレアの際、ここなら少しは雰囲気出るかも!という場所を探してきました👍

f:id:Jenodo_DQX:20220113153117j:plain

マティルの村

ここは、炎の熱気が凄く、赤が基調となっている場所なので、中華系のドレアにはピッタリです✨

f:id:Jenodo_DQX:20220113153135j:plain

ナドラガ神のほこら・嵐

レトロな雰囲気のある場所ですよね🎶

和テイストは映える可能性大です👏

f:id:Jenodo_DQX:20220113153150j:plain

ツスクルの村

つい忘れがちだけど、広さもあるし、和や中華の雰囲気が合う👍

初期村だから、誰でも来やすいメリットもあります🎶

 

探せば思ったよりありましたね😂

集会となると、モンスターのいないところの方が好都合なので、本当はスイの塔なんかが一番良かったりしますが、中々難しいですよね💦

ちなみに、桃源郷功夫は、ナドラガ教団大神殿で行います🔥


ドラゴンクエストXランキング