ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】大後悔!


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

めっちゃやらかしたな、ジェノド

マジで後悔してる…💦

表示限界が少なすぎる

ジェノドはずっと、表示限界の少なさに悩んでいました…。

Windows版でプレイしている俺は、ずっと表示限界の少なさに悩んでいました💦

表示限界が少ないと、主催の時は集合分散にとても時間がかかってしまうし、ドレアショーに遊びに行っても、まったくモデルが見えない等…。折角のプレイベを全力で楽しめないことが多かったです。

きっとPCのスペックの問題なんだろうなと思い、いらないデータは削除したり、外付けの器具も付けたりして何とかしようとしましたが、やっぱり無理な日々を送っていました…😢

だから、諦めていたのですが、昨日ふと、コンフィグを覗いてみたんです‼

コンフィグはちゃんと見よう

なにこれ…?🙂

コンフィグの画面はもちろん昔から見たことあったし、サウンドの設定で良く開いたりしていました。

グラフィックスの一番上に、なんだかとっても気になる文言が書いてありますね…🙂🙂

大後悔!

同時に表示する表示するオブジェクトの最大数をとても多い変更してみた結果!?

before(普通)

after(とても多い)

俺は一体、今まで何に悩んでいたんだろう…。

こちらは昨日お邪魔した、踊鶴之都の集合写真ですが、本当に後悔しました!💦(踊鶴之都のイベレポは別途ツイートにて!)

コンフィグの設定でこんなにも変えられただなんて!😢

きっと、お前今更知ったんかい!なんて思う人もいると思いますが、俺と同じように、気が付かないまま、表示限界に悩んでいる方もいるかもしれないと思ったので、今回は恥ずかしながら記事にしました😣

ただ個人的にですが、表示限界数が多くなったことで少なからず、画質が荒くなり、処理が重くなったように感じました!

回線落ちにも悩んでいる人は、安易に変えない方がいいかも?🤔

むしろ、表示限界は多いけど、回線落ち酷い!なんて方は、コンフィグのグラフィックスをいじると、軽減されるかもしれません!✨

最後に

最近は説明書のついていないゲームや機械がほとんどですが、ホームページやコンフィグなどの設定はしっかり見ておくべきだなと改めて感じました💦

今まで表示限界クソ野郎を名乗っていましたが、無事卒業できそうです🥺

が、表示限界が増えたことで、むしろ回線落ちの率が上がるかもしれないので、回線クソマンを卒業できる日はきっと来ないですね😅

あと、誤字も卒業できる日はきっと遠い…🙂

そんなジェノドの、大後悔でした!😜


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング