ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】お前にゴタゴタ言われたくない

[http://
人気ブログランキング]

どもおお! ジェノドです。

ドレアってその人の個性だよね?

f:id:Jenodo_DQX:20210607093216j:image

この人のドレア、自分は好きじゃないな⋯⋯

と思った事ありますか?

ないって人は多分いないと思います。

f:id:Jenodo_DQX:20210704004322j:plain

でもそれって、その人の個性だと思うんです。

かっこいい可愛いは人それぞれ。

だから、色んなドレアが存在していいと思うんです。

ドレアはハッキリ言って、自己満足ですからね。

f:id:Jenodo_DQX:20210704004348j:plain

なのに、わざわざ『そのドレアはない』と言ってくるのは何ででしょう?

ダサい、おかしい、変。

 

自分から意見を求めているば別です。

このドレアどう思う?

どの装備を変えた方がいいかな?

こういう時は相手の個性を尊重しつつ、アドバイスをしてあげるべきだと思います。

f:id:Jenodo_DQX:20210704004407j:plain

以前、新しいドレアを作る度に『帽子要らんな』『色変えるべきだな』といちいち口出ししてくるフレンドがいました。

ハッキリ言うと、めちゃくちゃうざかったです。何様のつもりなのか?

 

自身が納得し、最高だと思って作ったドレアを他人が否定する権利はないと思います。

行き過ぎたアドバイスは、それ即ち否定です。

 

否定されて喜ぶ人間はほとんど居ません。

あなたはドレア評論家でも、ドレアの神でも、ドレアアドバイザーでも、なんでもない。

一人一人の思いが詰まったドレアを否定しないでください。

否定する前に、必ず褒めるところを探しましょう。

[http://
ドラゴンクエストXランキング]