ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】ドレアで個性を出したい?


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

ドレアで個性を出すって結構難しい!💦

f:id:Jenodo_DQX:20210823225057j:plain

ドラクエ10は限られた装備の中でおしゃれをするため、どうしても似たり寄ったりなドレアになりがち💦

それこそ、動物ドレア作ろう!となれば、頭装備で猫耳やウサ耳、熊耳を使いがちになります。

でもせっかくなら、唯一無二のドレアを作りたい!と思ったりしますよね♪

 

ドレアで個性を出すなら、そうしたらよいでしょう?🤔

①パーソナルアイテムを作る

例えば、俺といえばこれ!という、固定装備を作るのはいいかもしれません♪

そのアイテムを必ず使わないといけないという難しさや飽きが出てきたときは少し困りますが、パーソナルアイテムを作ることで、より自分らしさを追求することが出来るかもしれません!👏

 

②パーソナルドレアを避ける

いつもかっこいいな、可愛いなと思っているフレンドさんのパーソナルドレアを見てみましょう👀

憧れを持つ人のドレアは参考にしがちですが、姿見を見ているといつの間にかその人のドレアに似た感じになっていることがあると思います。

ですから、あえてその憧れの人のパーソナルドレアを見て、避けて作るのはいいかもしれません。悪い意味じゃないですよ!

個性を出すなら、参考にするだけで鵜呑みにはしない方がいいということです♪

f:id:Jenodo_DQX:20210823230123j:plain

もちろん、避けるべきは人のドレアだけでなく、自分のパーソナルドレアもですよ!

俺のパーソナルドレアは上の写真のですが、いつもこれには近づかないようにしています。

パーソナルドレアに似たものになると、結局こっちの方がいいやって新しいのを早々に消してしまうことになるのでね😅

 

ドレアで個性を出すって、かなり難しいと思います。

だから実際、自分で考えた渾身のドレアが偶然似ていただけでパクリだのなんだのと言ってくる人だっていますからね💦

難しいことだからこそ、個性を出せるとすごくお気に入りドレアになりますよね💕

 


ドラゴンクエストXランキング