ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】!


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

よろしくお願いします『!』

f:id:Jenodo_DQX:20220204223650j:plain

文面でチャットをするとき、心がけていることはありますか?

俺は特に定型文は、冷たく見えないように、『!』を入れて、明るく見せています。

『!』があるだけで全然印象変わりますよね!✨

お疲れ様でした

お疲れ様でした!

やっぱり全然違いますね🎶

様々なコンテンツに行っていると、色んな方がいらっしゃいます

やっぱり、『!』があるほうが明るく見えて好印象だなとよく思います

他にも『♪』や『^^』等!

DQXのチャット機能で表現できる絵文字を最大限使って、感情を表現している方がいるなと感じます‼

もちろん、そういった絵文字を付けないからダメ!というわけではなく、チャットでしか話せない分、色んな表現があるよね!という話です😊

f:id:Jenodo_DQX:20220204223702j:plain

ただ一つ、どういった意味なんだろうと感じるのが、

お疲れ様でしたw

『w』って何!🤔

笑いながら言ってる=笑顔という意味なのか。それとも別の意味…?

笑顔で言ってるから『w』なんだと信じたいですが、『w』をあまりいい意味で使わない人もいるので、いつもどういった意味で『w』をつけているのか疑問に思っています💦

もし使っている人がいたら、教えてくれると嬉しいな!

 

VCは別として、文章のみのチャットの世界だからこそ、気を使う部分は多いですね‼


ドラゴンクエストXランキング