ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】どこまでが指示厨?

[http://
人気ブログランキング]

 

どもおお! ジェノドです。

 

トリニティ対抗戦、皆さん楽しんでますかー?

 

 

f:id:Jenodo_DQX:20210506082444j:plain

 

俺は今回の対抗戦で、初めてまともにトリニティをやる、超初心者です🔰

 

というのも、対人コンテンツが超苦手💦

でも、対抗戦開始からかなりトリニティに籠ってるので、大分慣れてきました👏

 

個人順位も結構載るようになってきて、楽しくなってきましたよ♪

 

f:id:Jenodo_DQX:20210506082510j:plain

 

ただ、野良さんとのマッチで、たまに味方ですら敵のように感じてしまうことが…💦

 

 

それは、指示厨に出会う瞬間! 

 

正直に言いますが、俺は、指示厨、知識厨が嫌いです🤔

知識厨に関しては、また今度記事にします

 

 

 

ただ、指示厨ってどこからどこまでが指示厨なんでしょうか?

 

 

俺的感覚では、『デス左行って』『僧侶こっち』という形で、名指しで指示をしてくる人が指示厨かなと思っています

名指しで言われると、どうしても指示よりも命令のように感じてしまいます💦

 

 

逆に、『左ピンチです!』『残り時間防衛しましょう!』と、協力をあおる形の指示であれば、指示厨とは感じませんよね!

 

 

しかし、そんな協力を呼び掛ける人でも指示厨と感じる瞬間。

 

『左ピンチ』『残り防衛して』

 

同じ意味でも、言い方が違うだけで、指示厨に感じますね…😅

 

f:id:Jenodo_DQX:20210506082528j:plain

 

もちろん、チームの勝利のためには、指示できる人が必要なのかもしれません。

が、言い方には十分気を付けないといけません

 

[http://
ドラゴンクエストXランキング]