ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】野良で行くのが楽しいコンテンツ


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

昨日の記事は、野良で行きたくないコンテンツの話をしましたが、今日は逆に野良で行くのが楽しいコンテンツのお話!✨

f:id:Jenodo_DQX:20210926230401j:plain俺は、防衛軍邪神は野良で行くのが好きです!💕

理由は色々ありますが、色んな人や状況があって面白いからです!

 

少し前、防衛軍の中でも難しい軍、銀甲の凶蟲兵団に野良で行ったときのこと。それはそれは上手な遊び人のプクリポさんと出会いまして!✨

大砲行きます!ボスは任せたぜ!と一人下がっていったと思ったら、雑魚を一層!😲

レベルレートは105前後だったにもかかわらず、なんと門無傷で討伐するという👏

感動しましたね~🥺

こんな感じで、特に同盟バトルで門を守るという目的のある防衛は、うまい人と出会った時の感動がすごいから野良で行くのは楽しいですね♪

 

邪神は、発見が多いですね!

天獄なんかで、なんでその職?と思う人がいたりしますが、この条件クリアのためか!と発見があるのは面白いです♪

f:id:Jenodo_DQX:20210926230443j:plainもちろん、たま~においおい!とツッコミたくなるような立ち回りの人に出会う時もあります。今は先に蘇生でしょ!?とかなんで今その道具使っちゃうの?!とかね💦

でもまあそれも一つの面白味かな!✨

所謂指示厨と呼ばれる人に出会う時もありますが、基本その通りだなと納得できる指示以外は無視してます。なんでその指示なの?みたいな意味わからないやつは無視無視🤣

中には、フォース切れてるかもです><と優しく教えてくれる指示厨もいるし!色んなジャンルの指示厨と出会うのもまた一興ですね😂

 

変な話、回線ちょっと悪くても人多くてバレないんで少し安心してます←

とまあそういうこと言うと怒られそうですが🤣

同盟バトルだと、一個一個の行動を怒ってくる人はあまりいませんね。だって8人分の行動全部把握しきれないじゃん? 聖徳太子も、話は同時に聞けたけど、目で何十人の行動を同時に察知するのは無理だったに間違いない!

一人一人の行動を把握しきれない限り、怒るにも怒れないですよね!

 

面白い発見のある、同盟系は野良で行くのが俺は好きです!✨

もちろん、色んな意見の人がいると思うけどね♪


ドラゴンクエストXランキング