ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】一緒に踊ろう!

[http://
人気ブログランキング]

 

どもおお! ジェノドです。

 

DQXには、たくさんの仕草がありますね!

その中でも今回はダンス系仕草に注目!

 

 

f:id:Jenodo_DQX:20210502165911j:plain

 

DQXには、ダンス系または動きのある仕草が複数存在します。

写真を撮るときや、友達とふざけ合っている時等、ダンスのタイミングを合わせたい! と思う時はありませんか?

 

俺は、ダンスのタイミングを合わせる天才です(?)

全てのダンス仕草の紹介は出来ませんが、よく使われるダンスのタイミングを合わせるコツを伝授しちゃいます!!

 

 

 

※まず基本的に、合わせる側は仕草していない状態から始めてくださいね!

何度も挑戦して、ダンスを繰り返すより、仕草なしの状態から合わせていきましょう

 

 

☆比較的タイミングを合わせるのが楽なしぐさ

 

楽なしぐさは三つです!

 

①炎の友情☆ダンス

 

f:id:Jenodo_DQX:20210502163750j:plain

 

②ラインダンス

 

f:id:Jenodo_DQX:20210502162359j:plain

 

③ラブリィダンス

 

f:id:Jenodo_DQX:20210502163802j:plain

 

この三つは、基本的に仕草が終わったタイミングで合わせる側がダンスを開始すれば、タイミングバッチシになります!

 

 

☆コツがいるしぐさ

 

多くのダンスはコツが必要です💦

ですが、タイミングさえ覚えてしまえばだれでも簡単に合わせることが出来ますよ!✨

 

①サイクロンダンス

 

f:id:Jenodo_DQX:20210502162507j:plain

はっきり言って、サイクロンダンスは合わせない方が良いダンスなのですがw

一応ご紹介しますね!

 

写真にあるように、頭が下に来たタイミングに踊り出すと、合わせることが出来ます!

逆に言えば、下に来ていないタイミングに踊り出せば合わないので、列になって踊るときにも意識してみてね♪ 

 

 

②たいようのおどり

 

f:id:Jenodo_DQX:20210502163814j:plain

 

これは比較的簡単ですね! 誰でも出来ると思います!👏

 

一番右にたどり着いて、左に戻るタイミングに踊り出せば合わせることが出来ます! 

 

 

③始まりの大魔王の舞

 

f:id:Jenodo_DQX:20210502162923j:plain

 

少し難しいですが、コツさえ掴めばすぐ慣れます! このしぐさはタイミングが合うと面白い感じに写真が撮れるようになるのでコツを掴んで損はなしですよ!🤩

 

左右に腕を動かしますよね、右、左、右…と計6回動かすのですが、その5回目のタイミングで踊り出せばピッタリです♪

 

パルプンテ

 

f:id:Jenodo_DQX:20210502163828j:plain

 

めちゃ簡単にタイミング合います!

ただ、終わりがどうしても合わせづらい💦 終わりだけは、一緒に撮影している人との連携が大事になります!

 

左足を地面についたタイミングで踊り出せば、合います!

 

 

ふしぎなおどり

 

f:id:Jenodo_DQX:20210502163311j:plain

 

タイミングさえ掴めれば簡単!

二人以上で同時に踊ると、めちゃくちゃ面白い構図になりますよ🤣

 

左右に動いた後、大きく手を動かす仕草が二回ありますよね! その一回目が終わったタイミングで踊り出せば、ピッタリです!

 

☆ほぼ不可能なしぐさ

 

残念ながら、タイミングを合わせるのがほぼ不可能なしぐさが少しあります😢

 

①エンジョイダンス

②さそうおどり

 

f:id:Jenodo_DQX:20210502163601j:plain

 

なぜこの二つが不可能に近いかというと、スタートもパターンも違うからなんです。

この二つだけは合わせるのは相当難しいです💦

 

 

 

画像だけではわかりにくいと思いましたので、動画も作成しました!✨

参考にしてね💕

youtu.be

 

 

しぐさのタイミングを合わせれば、面白い写真がたくさん撮れること間違いなし!✨

 

しぐさ合わせの神からその才を受け継いだ、しぐさ合わせの天才・ジェノドのコツを使えば誰でもできますよー😊

 

[http://
ドラゴンクエストXランキング]