ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】配信中と配信NG

[http://
人気ブログランキング]

ぼんちゃ! ジェノドです。

配信アイコンが出て、配信が便利になりましたね! と思いきや…?

f:id:Jenodo_DQX:20210731004336j:plain

5.5後半のアップデートで、配信アイコンが登場。配信サーバーも相まって、より配信者に優しい環境になりました✨

が! 逆に配信NGの方がいづらくなっているようです。

 

もちろん、自宅前からの配信や配信サーバーを利用した配信はなんの問題もないのですが!

問題は同盟形式のコンテンツ配信

同盟はサーバー関係なく組まれてしまうため、配信者と配信NGのプレイヤーがマッチングしてしまうことがあります。

今までも配信者と配信NGプレイヤーがマッチすることはあったでしょうが、配信アイコンが出たことでより、配信NGの方が気になっているみたいです。

f:id:Jenodo_DQX:20210731004557j:plain

俺は別に配信NGじゃないので、映っても構いません。むしろ気になって見に行きます。でも、死んだりしたときに『いやいやジェノドって人もっと頑張れよ~』とか言われると気分悪いし、配信でそういうこと言うなよって思います。

 

ただ勘違いしないでください! だから配信する人は同盟コンテンツやるなとは、俺は言いません。何か運営が対応してくれると嬉しいよねっていう話です。

配信NG設定をすれば、配信者とはマッチしなくなる、とかね!

折角の配信アイコンが、役に立っていない。むしろ、一部の人からは嫌悪感すら抱かれているようなので、何かうまく変わることを願うばかりです💦

[http://
ドラゴンクエストXランキング]