ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】新バージョンを迎える前に!


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

今月は新しい物語がスタートします🎵

その前に、バージョン5の思い出を振り返ってみよう!✨

f:id:Jenodo_DQX:20211024115954j:plain

※この記事はversion5のネタバレを含みます!

 含みますというかネタバレしかないので、まだクリアしていない方は引き返してね!

 

俺がバージョン5のストーリーの中で、心に残っているシーンをまとめてみました!

f:id:Jenodo_DQX:20211024120127j:plain

やっぱりユシュカとの出会いは大きかったよね✨

彼と出会わなければ、ジェノド死んでたし😂

俺的には、ジーが亡くなるシーンは信じたくないシーンだったなぁ。バージョン5の好きなキャラの一人だったからね😢

でもまあ今はうん、よくわからんけど剣になってるし…。まあ生きてる(?)ならいいか!w

 

f:id:Jenodo_DQX:20211024120404j:plain

言い方悪いけど、一番胸糞悪かったシーンはここ。月明りの谷のシーン。

ヴァレリアの優しさを垣間見たシーンだったね!

ここの子供たちのこともあって、トポルの村のティリアの可愛さがあったのかなぁ。

 

f:id:Jenodo_DQX:20211024120818j:plain

なんだかんだ、一番つらかったのはこのシーン。

イルーシャにスケッチのクエストを出されるところだね!

version5の中で一番好きなキャラがどこかずっと切ない表情をしているのは、辛い😢

いなくなってから、もうつらすぎて生きていけんかと思ったもん←

 

俺がドラクエを始めたのはversion5の途中。5.1とかの時かな?

昔、ジェノジュトでもないキャラでやっていた時も、version2を迎える前にやめてしまったので、実は新ストーリーのversionupを迎えるのは初めてなんです🎵

楽しみだな!✨


ドラゴンクエストXランキング