ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】VERSION6のストーリー予想大会


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

今月はversion6がスタートしますが、どんなストーリーになるのでしょうか?

f:id:Jenodo_DQX:20211024121530j:plain

version6のPVを先日、見返してみました。

久々に5種族が活躍しそうな感じがしますね!

5種族の新キャラも出てくるようですし。

f:id:Jenodo_DQX:20211024121831p:plain

とはいえ、彼らは何者なのでしょうか。

公式サイトで彼らの紹介を読むと、『かつて』『4000年前』という言葉があるように、どうも過去の人物なようですね🤔

天星郷フォーリオンには時間の流れが存在しないのでしょうか?

もしくは天国という予想も出来ますね。天使がいるっぽいですし。

つまり新しい登場人物達は死者という解釈をすることになります。

しかしそうなると、フォステイルの存在の説明がつかないような気がします。

f:id:Jenodo_DQX:20211024121936p:plain

PVの途中には、エテーネルキューブも登場しています。

登場人物紹介的に彼らが過去の人物であるのならば、エテーネルキューブで過去に戻るのは納得できますね。

久々に我々は時の旅人になるようです。

 

時の旅人になるということは、もしかしたら今回も兄弟と行動を共にする場面があるかもしれませんね!

そして、先日知り合いとPVを見ていたのですが、その人が面白いことを言っていまして。

version4で別れたお父さんを助けに行くのでは?と。

ここにきてもう一度エテーネルキューブ登場となると、可能性としてはありそうですね!

てか個人的にそうあって欲しい!もしそんな展開になったら間違いなく泣きますね←

f:id:Jenodo_DQX:20211024122237p:plain

version5のエンディングでその姿を表した、浮遊都市フォーリオン。突然表したということにはきっと意味がありますね。

一番定番なのは、フォーリオンに何かしら危機が迫っていて、それを主人公に救って欲しいと言った所でしょうか。

PVの最後に主人公が何者かに撃たれ(?)、空から落ちていくシーンがありました。

空から天の羽を付けた者が落ちていく。このシーンはドラクエ9を連想させます。ただでさえ、天界がテーマってだけでドラクエ9と関係がありそうです。

もしたしたら、ドラクエ9と今回のversion6を繋ぐシーンがあるのかもしれません。

 

俺の中で色々予想してるストーリーはありますが、間違ってる情報とかもありそうなので、今回はここまで!😂

少なからず、ドラクエ9、version4と関わりのあるストーリーになることは間違いなさそうです!👍


ドラゴンクエストXランキング