ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】ギリギリ間に合ってました!


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

昨日よりついにバージョン6が始まったDQXですが、ギリギリ新バージョンを迎える準備が出来てました‼️

f:id:Jenodo_DQX:20211110233110j:plain

バージョン1〜5のクエスト全クリア!

ギリギリセーフだったぁ💦

ジェノジュトで組んで、ずっとあちこち駆け回った結果、ギリギリ全部クリアすることが出来ました🎶

全クリアを目指した理由としては、

・新バージョンのクエストを円滑に進めたい

・得られる経験値を海賊用に貯めておきたい

ってところですかね!

経験値も美味しいし、報酬もお金になるものが多いので、いい金策にもなりました👍

f:id:Jenodo_DQX:20211110233138p:plain

もちろん、しっかり二垢でクリアしましたよ🎶

 

エストをクリアして思ったのは、結構本編に繋がる話が多い!

本編中に回収されなかった伏線や疑問に思っていた部分がクエストで語られており、もっと早いうちにやっておくべきだったなと後悔するものもしばしば⋯⋯🤔

特にバージョン4のクエストは本編に繋がるものが多かったかな!

 

キャラクターズファイルシリーズは特に印象的なお話が多くて面白かった💕

本編中は全然好きじゃなかった、竜族のトビアスのキャラクターズファイルは彼の印象がガラッと変わる素敵なストーリーだったな👏

 

とまあ、全クリア!と堂々と言っていますが、実は天地雷鳴士のレベルが足りておらず、ヨイちゃんのキャラクターズファイルだけ終わっていません💦

本当はこれも終わらせたかったけど、さすがにレベ上げまでは間に合わなかった…😢

とはいえ、それ以外のすべてはクリアできたので、バージョン6が始まっても、楽が出来そうです🎵

 

エストの多くはお使いで、どうしても面倒くさくて後回しにしてたけど、いざやって見ると面白い話が多かった✨

バージョン6のクエストも楽しみですね😆


ドラゴンクエストXランキング