ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】期待外れ!?昔の魔塔を返して!


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

アプデを終え、大幅に変わった不思議の魔塔

皆様は行きましたか?

f:id:Jenodo_DQX:20211113110152j:plain

今までは、4人パーティで装備を集めながら、各階にいるキーモンスターを倒し、上に登っていくというコンテンツでした。

それが心機一転‼️

たった1人で謎を解きながら、上の階を目指すコンテンツに。

 

正直な感想は、今までの方が面白かったですね。

もちろん、俺の個人的な意見ですので、新魔塔面白いと思う方もいると思います!

ただ俺は期待外れ感が否めない⋯⋯🤔

 

謎の内容が登る度に変わるならまだしも、変わるのは塔の構成だけ。

一度謎が解けてしまえば、完全に作業ゲーですね😢

今までもだいぶ作業ゲーだったのに、作業ゲー感が増すとは⋯⋯。

謎を解きながら塔を登る、と言われていたので、個人的には神聖秘文的な物を想定してたんですよね💦

しかも、何より作業ゲーを感じるのは、一人で登るということ!

飽きます、すぐ飽きます⋯⋯。

 

唯一便利なのは、フェザーチップを手に入れやすくなったこと。

宝箱から直接入手出来、どの階にいてもいつでも塔を出られるので、カードを作りかえたい時や至急作らないとならないカードがある時は、楽かもしれません。

f:id:Jenodo_DQX:20211113110205j:plain

何より、今回の魔塔バージョンアップで一番困ったのは、チャコロットからの説明があまりに少なすぎること

一度塔の中に入れば、なんとなく仕様がわかってきますが、チャコロットの説明だけ聞いた時は意味不明過ぎて⋯⋯🤔

塔の登り方がわかるまでに5階分登りましたよ💦

 

謎解きと聞いてワクワクしていた分、今回の魔塔は俺にとってとても期待外れなものになってしまった気がします⋯⋯。

昔の魔塔を返してほしいな…💦


ドラゴンクエストXランキング