ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】スマホで作ろう!簡単フライヤー!②


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

今日はフライヤー作り記事第2弾‼️

f:id:Jenodo_DQX:20220213161414j:plain

さて、今回は昨日の記事の続き‼️

まだ昨日の記事を読んでないよって人は、昨日のからチェックしてみてくださいね✨

昨日の記事では、背景透過まで行いました👏

今日はその続きから行きましょう!

 

③素材を配置する

遂にフライヤーぽくなっていきます😂

ここでオススメのアプリは『Perfect Image』

f:id:Jenodo_DQX:20220205114331j:image

このアプリは、写真のコラージュや加工を行えるアプリ‼️

加工は個人的に前回紹介した『InShot』の方がおすすめなので、今回はコラージュのみで使っていきます。

まずは背景作り!

f:id:Jenodo_DQX:20220206144115j:image

ピンクの背景に、撮ってきた写真にぼかし加工した物を大きめに配置します👍

今回の会場はカミハルムイ領南でしたが、フライヤーはバランスを取るために、お城で撮影をしました🎶

ここからの過程は、こまめに保存することが大事です。

別の作業中に間違えて消しちゃったなんてこともあるので、そういった時にすぐ戻れるようにするべきですね✨

ちなみに、上書き保存ではなく、新規保存をオススメします。

さっきの方が良かった…と言った時に後戻りが出来るのでね👍

 

では次に素材を配置していきましょう😁

f:id:Jenodo_DQX:20220206144352p:image

みんな可愛いですね〜✨

人を配置する時は、俺はバランスを特に重要視しています。

主催を一番目立つ場所に配置した場合、他のスタッフをどこに配置すれば、収まりがいいかを考えながら配置していきます!

f:id:Jenodo_DQX:20220206144555j:image

残りの素材や落書き機能を使って、装飾をすれば最後の工程です!

 

④文字入れ

文字入れで役立つアプリは『LINE Camera』

f:id:Jenodo_DQX:20220206144705j:image

意外かもしれませんが、フォントの種類が多くて、操作もとても簡単なので、文字入れはLINECameraが一番いいです💕

f:id:Jenodo_DQX:20220206144752p:image

色んなフォントがあって、むしろ迷っちゃいますね🤣

文字入れに特化したアプリは沢山あるので、LINECameraだけでなく、色々探してみるのもいいかもしれません‼️

 

文字入れの際は、必要情報を入れ忘れないように注意しましょうね⚠️

・イベントタイトル

・日時

・会場、サーバー

・主催、スタッフ名

この辺が最低限かな?🤔

文字は読みやすいように、あまり特殊すぎるフォントを使わないようにしましょう。

 

文字入れ後、もう一度『Perfect Image』で装飾をすれば…

f:id:Jenodo_DQX:20220206145616j:image

完成‼️

 

あくまでこれはフライヤーに挑戦してみたい!という方に向けて、俺のやり方を紹介しますっていう記事です👍

色んな作り方の作り手さんがいらっしゃいますから、参考にしたい方に直接聞いてみるのもいいかもしれません🎶

みんな優しく教えてくれますよ✨

この記事が、誰かの参考になれば嬉しいな‼️


ドラゴンクエストXランキング