ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】スマホで作ろう!簡単フライヤー!①


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

今週末は、第2回〜ふんわり桜日和〜が開催されます🌸

今回の記事は2回に分かれていて、②は明日更新です💦

f:id:Jenodo_DQX:20220213160621j:plain

今週末はありひさん主催、ふんわり桜日和‼️

俺も遊びに行きます👍

 

さて、そんなふんわり桜日和のフライヤーですが、なんと、ジェノドが作らせていただきました!

ご依頼を頂いた時はビックリしました😮

最近、こういったご依頼を初め、数人のフレンドからどう作っているのかと質問を受けるので、今回はこのふんわり桜日和のフライヤーをどう作ったか2回に分けてご紹介👍(1回で書き切ろうとしたらめちゃ長くなったので🤣)

普段はパソコンで作りますが、パソコンよりスマホの方が簡単だし、なんならスマホの方が優秀説もあるので、今回はスマホでの作り方で紹介しますね🎶

 

①必要素材を用意し、加工しよう‼️

背景に使う写真や載せるスタッフの写真等を用意します。

俺は背景に必ずティア内の写真(主にイベント会場)を使うので、それを撮影してぼかし加工をします。

ぼかし加工をする時はこのアプリ『ぼかしアプリ』

f:id:Jenodo_DQX:20220205095337j:image

複数のぼかし加工を使えて、簡単に写真全体をぼかすことが出来ます。

これで、背景に使う写真を、若干カミハルムイだ!ってわかるくらいにぼかしておきます‼️

 

スタッフ写真を撮影する時は、

・家の中、白背景

・インスタント、フォーカスなし

・広場ダウンロード

で撮影しましょう👍

その写真を今回は、ふんわりイメージのフライヤーに仕上げたかったので、可愛く加工です‼️

加工にはこのアプリ『InShot』

f:id:Jenodo_DQX:20220205095723j:image

このアプリは写真にエフェクトやフィルターを掛けたり、細かい色の調節まで出来る超優秀アプリ‼️

普段のドレアツイ用の画像加工にも使えるので、試してみるのはありですよ✨

このアプリを使って、スタッフの写真を加工していきます。

f:id:Jenodo_DQX:20220213160909j:plain

加工と言っても、ゴリゴリに変えるのではなく、薄らふんわりにしたいので、今回はフィルターのFILM01を50%で👍

他にも細かい調節を加えると⋯⋯

before

f:id:Jenodo_DQX:20220205101030j:image

after

f:id:Jenodo_DQX:20220205101044j:image

わかりますかね?😅

若干色が明るくなり、キャラの境界線がやんわりしました‼️

細すぎる変化かもしれませんが、完成物がよくなるための加工なので大事なひと手間です🎶

 

②背景透過を行おう‼️

背景透過にはこのアプリ『背景透過』

f:id:Jenodo_DQX:20220205101357j:image

これめちゃくちゃオススメです!

何より使いやすい!✨

ワンタッチで消したい背景を消せるので、本当に便利‼️

なんなら、Photoshopより使いやすい説🤔(個人的な感想です)

f:id:Jenodo_DQX:20220205101745j:image

サクッと背景を透過していきます✨

スタッフ写真はもちろん、必要素材も透過していきますよ🌸

f:id:Jenodo_DQX:20220205101901j:image

こういった花びらの素材はフリー画像サイトから頂いています

誤って有料のもの等を無断で使わないように注意しましょうね⚠️

 

と、今回はここまで‼️

明日更新の②にて、完成までお送りしたいと思います😁

1から説明すると、やっぱし長くなりますね🤣

明日の続編で完成します🎶

ぜひお楽しみに!👍


ドラゴンクエストXランキング