ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【日常】コロナに感染した実体験!


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

コロナになったらしいね💦

めっちゃ大変だったよ…😢

⚠本記事は新型コロナウイルス感染症に関する記事ですが、あくまで体験談からの意見ですので、正確な情報は厚生労働省等が発信する情報を参考にしてください

感染した経緯

感染経路は家族と思われます!

正確な感染経路はわかりませんが、きっかけは一緒に住む家族がコロナになってしまったこと💦

濃厚接触者となった俺ですが、家族の発症後、一日半後に俺も症状が出始めました…。

ジェノ家は全員、かなり感染対策をしており、特に俺は厚生労働省の手洗いマニュアル通りに手洗いをしたりと、徹底していました‼

それでも、かかってしまう時はかかってしまいますね…😢

特に同居人が感染した場合、ほぼ感染しますね!

今は真夏。エアコンが使える部屋が限られている人も多いはず。俺の家が実際そうで、しっかり稼働するエアコンがリビングにしかありません。コロナ対策で隔離をすれば、熱中症の危険があるという…🤔 正直言って、四面楚歌でした。

この季節は対策の限界があるような気がします…💦

症状は?

一言で言えば、軽めのインフルエンザ!

俺は症状が軽かった方で、軽いインフルエンザくらいの症状でした。

主に発熱、咳、のどの痛みですね。スタッフを休ませてもらったダリアドレア集会の日が一番熱が高く、38度後半くらいでした😣

中でも俺が酷かったのは、鼻‼ 元々鼻炎持ちだからか、鼻水が出るわ、詰まるわで息できなかったですね!👃

家族全員感染したのですが、症状は様々でした。俺は家族の中で一番軽かったのかな。

母さんは高熱、妹は咳に悩まされてた印象です。

人それぞれ症状が違うので、感染の疑いがある場合はしっかり病院に行って検査をして、薬を処方してもらうのがいいと思います👍

大変だったこと

手続きと食糧難が一番大変だった!

俺と妹は学校に、母さんは職場にと、検査しては電話して、結果が出て電話して📞

役所にも申請を出して、保険も…💦

体調も悪く、体力もない中、手続きをするのは大変でした…。

後は食糧難

これが一番きつい! 感染直後は食欲もないので、別に構わないのですが、自宅療養期間は10日間以上。少しずつ体調が良くなれば、腹も空く‼

買い物には行けないし、俺の場合運が悪く、役所の支援を受け取れなかったんです💦(制度の変更とか何とかって感じで、支援をやってなかった…)

カップ麺や冷凍食品、時には出前を利用しながら何とか凌ぎましたが、めちゃくちゃ大変でした😢

災害時にも役立つので、非常食などの備蓄は常に確認しておくべきだなと感じました!

最後に

あくまでこれは、ジェノドの体験談であり、個人的な見解です!

対策方法、対処方法は厚生労働省のHPや自治体のHP等を見て、行ってください。

感染してしまったからこそ、何か役に立てればと思い、こういった記事を書いています。

冒頭にも書きましたが、俺のこの記事が必ずしも正解ではありません!

それだけは十分にご理解の上、感染対策をしていきましょうね🎶


日々の出来事ランキング