ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】使わなくなってしまったもの…

[http://
人気ブログランキング]

ぼんちゃ! ジェノドです。

5.5後半にも迫ってみると、昔使っていたものが懐かしくなるものです…!

f:id:Jenodo_DQX:20210626235927j:plain

以前にも記事にしたことがありますが、俺はDQX発売当初にプレイ後、かなりの年数を明けて復帰した、実は復帰勢です←

ついに最終決戦も近くなり、昔によく使っていたものがなんとなく愛おしく感じてきました。

 

まずはこちら。列車

f:id:Jenodo_DQX:20210627000151j:plain

メガルーラストーンの影響もあり、今ではほとんど乗らなくなりましたね~。

バージョン1はここで主のストーリーが進行していたくらいなのに!!

なんだかとっても懐かしいです♪

 

これも使わなくなった…、武器防具屋

f:id:Jenodo_DQX:20210627000332j:plain

というか、DQXで武器防具屋はもともと使用率が低いですね。旅人バザーがあるので。

とはいえど、初期の村ではここでなけなしの金をはたいて、装備を購入した記憶があります😢

懐かしい~♪

 

これは俺だけ? 教会

f:id:Jenodo_DQX:20210627000508j:plain

今教会に行くとしたら、種族変えの時くらい?🤔

俺が一時引退する前は、きちんとここでお祈りをしていました😂

特に、まだ酒場の存在を知らなかった時代は、中断なんてせず、ここできちんとお祈りをしていました♪

 

5.5が終われば、秋から新ストーリー。今までの傾向的に、かなりガラッと変わった新ストーリーが展開されるかもしれません。

今のうちに懐かしい場所に行くのも楽しいかもしれませんよ😍

[http://
ドラゴンクエストXランキング]