ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】ペアドレの作り方

[http://
人気ブログランキング]

ぼんちゃ! ジェノドです。

皆さん、ペアドレってした事ありますか?

f:id:Jenodo_DQX:20210712000157j:plain

ペアドレってなかなか難しいですよね💦

俺の場合、二垢でやることがほとんどですが、人とペアドレとなると、なかなかドレアを作るのは大変ですよね!🤔

それぞれ作り方あると思いますが、俺は大体以下の2パターンでペアドレを考えています✨

 

①使いたいアイテムor色を選ぶ

この装備使いたい! この色合いで染色したい! というのを一つ決めます。

それをベースに、例えば、スカートとズボンで男女の違いを出したり、染色1と2を入れ替えたりして、組み合わせていきます。

このやり方、時間はかかってしまいますが、色々試しながら作れるので、完成した時の達成感は凄いです👏🏻

じっくり話す時間があって、使いたいアイテムや色、テーマなどが一致している時はこのやり方でドレアします♪

  

②片方のドレアを決めてから、それに合わせる

比較的やりやすいやり方ですね!

片方のドレアを色まで完璧に決めてから、もう片方を作る!

ある程度原型が出来ていれば、アレンジもしやすいし、難しく考えず、気楽にできます♪

ただ、ドレアの方向性が全く違う人とこのやり方でペアドレすると、自分の思っていたものとは大きく違う原型案が来たりするので、仲の良い人や方向性が同じ人とやる方が良いね😊

 

大体このパターンで考えています。

自分は、二垢とも同時起動して、で考えていることが多いかな♪

ちなみに、①で考えたペアドレがこちら

f:id:Jenodo_DQX:20210711235636j:plain

初めての二垢ペアドレだったし、二人に似合うものにしたくてじっくり考えました🤗

 

で考えたのは、これ!

f:id:Jenodo_DQX:20210711235812j:plain

俺じゃない方の魚男(ジュトアのサブのジャゼルくん)は、あまりストーリー等を進めていないので、入手しやすい装備を使わないといけない💦

そのために、先にジャゼルを考えてからジェノドを作りました!

 

ペアドレは楽しいけれど、難しい部分が多い!

でもこだわって作り上げられれば、それは一生の思い出だし、やれる機会があれば絶対にやりたいですよね!✨

[http://
ドラゴンクエストXランキング]