ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】さようならFleet、こんにちは鍵垢



ぼんちゃ! ジェノドです。

Fleet終了と共に、鍵垢を作る人が多いみたいですね!

f:id:Jenodo_DQX:20210804002230j:plain

そもそも鍵垢というのは、Twitterにおいて許可したフォロワーしかツイートの内容を見ることが出来ない非公開のTwitterアカウントのことです。

 

Fleetがなくなってしまったことで、日常のことをつぶやくためにと鍵垢を作る方が増えているみたいですね✨

俺も鍵垢がありますが、主にドレア案の保存と日常のつぶやきをしています。

やはり、リアルでみんなに見てほしい出来事があっても、不特定多数の人間にリアルのことを見られるのは少し怖いです💦

ただでさえ以前、女性プレイヤーにしつこくリアルについて詮索されたことがあるので、信頼のおける人にだけ見てもらえればいいかなと思います。

f:id:Jenodo_DQX:20210804002726j:plain

とはいえ、鍵垢と聞くといい印象がないのも事実。

見えないところで悪口を言っているのではないかと感じてしまう人もいるかもしれません。

もしかしたら、そういう目的で鍵垢を使っている方もいるかもしれませんね💦

少し悲しいですが、人間ですから悪口の一つや二つあると思います。仕方ないといえば仕方ないですよね。

 

とはいえ、今増えている鍵垢ブームは、日常や自撮り等、長くは投稿状態にしておきたくないものを気軽に投稿できていたFleetという場所がなくなったために、鍵垢でそのFleet欲を満たそう、という気持ちからだと思います。

ツイートから色々問題が起こるパターンもありますから、使い方にさえ気を付けているのならば、鍵垢を作るのも俺はいいと思いますよ♪