ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】人のしぐさキャンセルを見つめる


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

先日、夢のアイドル集会の告知撮影会で互いのしぐさキャンセルを見つめるという面白い光景が広がりました🤣

f:id:Jenodo_DQX:20210812003821j:plain

撮影好きの皆様ならお分かりかと思いますが、念の為!

しぐさキャンセルとは、表情のあるしぐさをしている途中で、コントローラーの移動スティックをちょっとだけ倒し、その倒した瞬間と同時にシャッターを切る事で、普段とは少し表情やポーズの違う写真を撮れるという撮影方法です!📸

傘を持って目を逸らしたり、お手をどうぞで満面の笑みを浮かべたりと、様々な写真を撮ることができます👏

 

告知撮影会の時も、各々好きなしぐさキャンセルをして撮影をしていたのですが、それを眺めるのが面白すぎる🤣

 

しぐさしていたかと思ったら、ピクッて動いて急な真顔。シュールすぎた!

でも、人のしぐさキャンセルを見るのは勉強になります!🖋

どのしぐさで素敵な表情が撮れるのか、敢えてカメラに背中を向ける等…!

見ていてとても参考になりました🧐

 

ちなみに、俺がお気に入りのしぐさキャンセルはこれ!

f:id:Jenodo_DQX:20210812003839j:plain

魚男限定ですが、よろこぶのしぐさキャンセルです。立方は遊びの鉄人に設定しています。

回転した瞬間にスティックを倒し、シャッターを押す。なるだけ、カメラを近づけて撮ると、表情がよく見えて、躍動感もありで、最高の写真が撮れます💕

アイドル大好きなジェノドですから、こういうアイドルっぽい撮り方はとても好きです🥰

 

色んなしぐさがあって、その分キャンセルも出来る!

もっと色んなしぐさキャンセルを研究したいものです♪

 


ドラゴンクエストXランキング