ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】秘技・ぼかし撮り!


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

最近、フォーカスを生かしたおしゃれな撮り方にはまっています🎶

f:id:Jenodo_DQX:20220130114430j:plain

カメラのフォーカスを使うと、一眼レフであるようなぼかしを利かした写真を撮ることが出来ますね👍

マニュアルで色々フォーカスをいじれるので、自分の好きなぼかし度で撮影することが出来ます。

基本的にドレアの撮影をするときは、被写体にフォーカスを合わせ、背景をぼかすことで、ドレアを綺麗に見せるように撮影しますよね🎶

しかし最近、このフォーカスを生かして、敢えて被写体をぼかして撮るという撮影方法にはまっているんです‼

 

まずは、普通に近くにフォーカスを当てた写真‼

f:id:Jenodo_DQX:20220130114749j:plain

いつも通り、綺麗ですね👍

 

これを敢えてフォーカスをずらすと…

f:id:Jenodo_DQX:20220130114832j:plain

こんな感じで被写体がぼやけ、ふわふわしてて可愛い印象になります✨

f:id:Jenodo_DQX:20220130114928p:plain

今回の設定は、2,2,1にしました!

ぼかしの強さは2以上にすると、単にピントの合ってない失敗写真みたいになるので、1がおすすめかな😂

個人的には、1,1,1にして、カメラを近づけたり遠ざけたりを繰り返してぼかしを入れる方が好きなのですが、時間がかかるし、中々うまくいかないことが多いので、2,2,1が手っ取り早く、綺麗に撮れるかな🎶

 

ふわふわ、可愛い系や、エモい感じの写真が撮りたいときはぜひ試してみてね📷


ドラゴンクエストXランキング