ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】自分の価値の見出し方【日常】


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

晒し行為。怖いですか?

f:id:Jenodo_DQX:20210812001333j:plain

気に入らない人を、晒して叩く。ネットが生活の一部になった今では、当たり前の行為になってしまいましたね💦

晒し行為を良しとしない人は多いと思います。

でも火のない所に煙は立たぬ。被害に遭った方にも原因は少なからずあると思います。

だから俺は、晒し行為を行う人を全否定するつもりはありません。

人を貶し、下に見ることで自分の価値を見出しているんでしょうね。

 

晒し行為の何がダメかというと、嘘をつくこと

晒された側にも少なからず原因はあると俺は思っているので、事実を書かれて、こいつは最低だ!と言われるのは仕方ないことだと思います。

例えば、アイコン、キャラ名、IDのすべてが編集跡のない状態で、フレンドの悪口を言っているフレチャ画像を晒されてしまったとかね。それは本人にも間違いなく原因はあります。

が、嘘の内容で晒しを行った場合、それは名誉棄損です。

f:id:Jenodo_DQX:20210812001809j:plain

 

実は俺も過去に一度、フレンドの関係で掲示板に名前が載ったことがあります。が、内容を読んでみれば、○○とダサいウェディのジェノがリプでこういう話してた、という内容が書いてあったんです。

まずその○○さんと俺はリプでそんな話してません。を書かれていたんですね。

しかも俺はダサくありません、これも嘘ですね←

 

俺は、この内容を名誉棄損で訴えようと思えば訴えることが出来ます。

まあ、そんな人を貶すことでしか自分の価値を見出せない方に時間を割くのはもったいないので、訴えたりしませんが。

 

自分への価値の見出し方はそれぞれです。

褒められて価値を見出す人、他人を蹴落として価値を見出す人、自分と向き合って一人で考え価値を見出す人。

それは人それぞれだし、いくら悪くても否定はできません。

ただ、嘘で固められた価値に、意味など全くありませんよ


ドラゴンクエストXランキング