ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】頼ってしまうしぐさ達


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

交流会で、決まった仕草しかしていないような気がする…。

f:id:Jenodo_DQX:20211102091103j:plain

交流会において写真を撮る時、いつも同じような写真になってしまうのが最近の悩み💦

ドレアが見やすく、映りがよく、一緒に撮影している人と合わせやすいしぐさをするため、どうしても同じようなしぐさばかりになってしまいます…。

大体どの種族の方も使っているのが、ハートを射貫く・描くヨッ!ストスマイルメイクアップあたりでしょうか。

安定のしぐさだよね!

 

可愛い仕草でも、動きがあると中々交流会では使えません。

f:id:Jenodo_DQX:20211102091541j:plain

例えば、炎の友情☆ダンスとか。

上の写真の瞬間、すごい可愛いけどこの一瞬を交流会中に撮るのは難しい。

この瞬間でストップする機能とかあればいいな😆

 

後、何かが降ってくる系の仕草は周りの迷惑になってしまって使えません。

f:id:Jenodo_DQX:20211102091806j:plain

俺は持っていないのですが、ネタ「綿毛タンポラ」は、決めポーズがかっこいいのに、上からタンポラが降ってくるので、周りの迷惑になってしまいます。

しかも降ってくるタンポラでかいし😅

友達と写真を撮る分にはいいかもですが、集合写真のときなんかは特に使えませんね。

 

DQ10はしぐさの癖が強いものが多いです。一つの仕草でも、種族差のあるものがある分、運営も作るのは大変です💦

新しい仕草くれー!というのは無理な要望なので、イベントや新しいストーリーで、交流会でも使えそうな素敵なしぐさが来ること期待するしかありませんね🎵


ドラゴンクエストXランキング