ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】マイタウンは宝の持ち腐れ説!?


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

マイタウンに向けて貯金中の方も多くいらっしゃいますよね!✨

でも購入前にしっかり考えた方がいいかも?🤔

f:id:Jenodo_DQX:20210822154849j:plain

確かにマイタウンってありますよねー!

俺も去年のこの頃は、マイタウンを買うために懸命に金策していました!🤩

しかしですよ!

買ってみると、あれ?と思うことがあるんですよ…。

 

マイタウン、そんないらない…?

俺は、ジェノドとサブのジュトアで一個ずつマイタウンを持っています。

思ったより、いらないかもしれないと最近思い始めたんです💦

もちろん、二個も持ってるからそう感じるんじゃない?と感じる方もいるかもしれませんが、というよりも、マイタウン自体がそんなに必要ないかもしれないと思ったんです😂

f:id:Jenodo_DQX:20210822154905j:plain

やっぱりマイタウンって便利ですよね。

施設を自由な位置に配置できるという何よりの魅力💕

しかし、それだけなんですよ…。

確かにハウジングが大好きで、家一軒だけじゃ足りない!というような人にとっては幸せな空間かもしれませんが、施設目当てでマイタウン狙っている人はわざわざ二億貯める必要はないかも?

多分ですが、トゥーンタウンレンダーヒルで足りてしまうんですよね~。

 

結局、それをわかっていてもマイタウンを欲してしまう理由は、努力の結晶マイタウンを持っているという名誉なんですよね~。

マイタウン持っていれば偉い、お金があるから偉い。そんなことは決してありません。

現実で年収3億とかって言ったらそりゃあ拍手ですけど、バイトで月収10万もないような俺でもドラクエじゃマイタウン二個持ちです。

お金は大事に使いましょうね…😅


ドラゴンクエストXランキング