ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】俺のバトルコマンドは効率が悪すぎる


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

皆さんのバトルコマンドは、どんなこだわりがありますか?

f:id:Jenodo_DQX:20211102093409j:plain

バトル時の特技や呪文を好きに順番を変えたり、使わないものを非表示にしたりと、何かと便利なバトルコマンド。

特にバトルに行く人たちは行くボスに合わせたり等、こだわりを持って様々にカスタムしていると思います。

 

が!

俺のバトルコマンドは明らかに効率が悪い気がする‼

まず、ほぼデフォルトです。順番は結構変えていますが、表示設定はあまりいじってないかな🤔

絶対使わないであろう特技とかも結構そのまま残していたりします😅

いつか使う日が来るんじゃないかと…。まあ来ないんですけど。

 

しかも!

ジェノドとジュトアで全然コマンドが違うんです!←

f:id:Jenodo_DQX:20211102093923p:plain

左上がジュトアで、右下がジェノドです。

特にひどいのがこのデスマスターのコマンドで、全く違う…💦

直せよ!って思うんだけど、それぞれで慣れてしまったせいで直すこともせず…。

それぞれで慣れているのに、たまに逆の定で使おうとしてしまって混乱します←

 

f:id:Jenodo_DQX:20211102094157p:plain

一応すこーし合わせたのが、僧侶。

若干違うけどね…💦

 

前回のアップデートで、カロン召喚よろいのきし召喚など、召喚系の特技で直接召喚キャラを選ぶことが出来るようになりました。

ジェノドで試しに使ってみてますが、使いづらくてほぼ使ってません💦

今回のアップデートでは、特技から呪文を選択できるとかなんとか…。

これを使いこなせばすごい効率のいいバトルコマンドが出来るに違いないですね!✨

でも俺は多分使いこなせず、使うことはないでしょう…。

新しいコマンド機能が追加されて、すぐ変更してそれに慣れて戦える人たちすごいですよね!

なんならジュトアの呪文系コマンドは二列表示になってませんからね!←

 

まあこの古いままのコマンドで戦ってるのが、俺なりのこだわりなのかもしれないな…(?)


ドラゴンクエストXランキング