ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】白チャお控えください!


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

集合写真のご協力、ありがとうございました!

続いて主催挨拶です、白チャお控えください

f:id:Jenodo_DQX:20210927145142j:plainさて、この文言ですが、プレイベでよく聞きますね!

白チャお控えください!

主催挨拶だから、静かにしてねー!🤫ってやつです。

 

これ、守ってください、マジで!!

というのも、ジェノドって魚男じゃないですか。つまり、集合写真の時は基本的に後ろにいるんです。

そのため、主催挨拶の時に主催やスタッフが表示限界で見えないんですよ!

だから、右上に表示される、白チャのログでしか、主催挨拶を見ることが出来ないんです!!

にも関わらず、たまにベラベラ喋ってる人いますよね…。

主催挨拶に興味のない人が、集合写真とは離れた場所で話していたり、中には集合写真の輪の中にいても喋ってる人がいたり😅

もしかしたら、普段から集合の際に前にいる小さい種族の方は気が付かない悩みなのかもしれませんね💦

主催挨拶の時に必ず主催やスタッフが見えていて、白チャログを追わなくてもいい人たちはわからない悩みかもしれません。

だからこそ!白チャお控えください!って指示出してくれてるのに!!!

守って欲しいです、大きい種族としては…。

まあ大きい種族の方でもうるさい人はいますけどね、主催挨拶聞こうよって思います🤔

f:id:Jenodo_DQX:20210927145240j:plain

個人的には、『888888』とか『お疲れ様〜!』とかも無い方が、ログが流れず見れるので控えてもらえると有難いなと思ってます💦

感謝等を伝えたい気持ちはわかるんですけどね😢

仕草の拍手をお願いしたいのです…

 

運営陣は基本わかりやすいように、白チャの最初に記号を付けてくれているので、ログを追えないことはないです。喋ってる人がいてもね。

でも、やっぱり参加させてもらってる限り、運営陣の指示には従って、白チャは止めて欲しいなと願います🙏


ドラゴンクエストXランキング