ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】フィルターが濃すぎる!


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

先日ルムメンと話題になった、フィルターの色濃すぎる問題

f:id:Jenodo_DQX:20211122093420j:plain

DQXのカメラには、フィルターという便利機能がありますね🎶

しかーし‼️

色濃すぎない?

いや、確かにすんごく便利だし写真に雰囲気出るんだけど、色が濃すぎて使いづらいときが…😭

f:id:Jenodo_DQX:20211122093444j:plain

シャイン

これ、確実に白飛びしません?w

ドレアのみを撮るならいいけど、基本的に写真を撮る時は顔も映る。そうなると、顔が真っ白に…💦

f:id:Jenodo_DQX:20211122093657j:plain

魔族でギリギリ白くならない?くらいで、基本的には色が濃すぎて使いづらいです…。

f:id:Jenodo_DQX:20211122093726j:plain

ダーク

これも顔が白くなっっちゃう&変な反射が出来て使いづらいです…😢

不気味な雰囲気を出したいときや魔界の風景写真を撮る時は比較的役に立ちますが、もう少し加工が弱い方が使いづらいなと思います💦

 

f:id:Jenodo_DQX:20211122093908j:plain

ヴィンテージ

実は俺、結構ヴィンテージ苦手なんですよね😅

せっかくのドレアの色味が黄ばんで見えちゃって…。

もう少しこの茶色加工が薄いと、淡く古さが出て、すごくいいのになっていつも思います💦

 

他のフィルターも、基本的に色が濃すぎる!

正確に言うと、加工が強すぎるって感じかな?🤔

結局インスタントばかり使っている気がする…。

ピント調節が出来るように、フィルターのかけ具合も調節できるようになるといいな~!

 

と、思って提案広場に投稿してみました!

覗いてみてね🎶

hiroba.dqx.jp


ドラゴンクエストXランキング