ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】帰る場所


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

帰る場所から旅立つ場所へ。

f:id:Jenodo_DQX:20211227003421j:plain

約一年半!

リーダーとして運営してきた、チームヘルクラウンがついに明日で解散です!✨

ルーム運営やイベント主催等をさせていただいていますが、なんだかんだ一番大変で、悩んだのはチーム運営だったと思います。

メンバーもさほど多いわけじゃないし、活動が特別多いチームではなかったけれど、それでもともにする時間が長くなればなるほど、みんなを愛おしく思うものですね🎶

 

チームを運営している人なら、その大変さは重々承知だと思います。

規律のある組織だからこそ、飽きたらやめる、はそう簡単にできないものです。

だからこそ、難しい。でも仲間に感謝されたり、頼りにされると、とにかく嬉しい😊

ある種、親になったようなそんな気分にもなりますね😂

 

チームの在り方については、以前にも何度か記事にしたことがあります。

俺はチームは家族のようなもので、帰る場所だと思ってる。

チームのいろんな問題をよく耳にしますが、必ず自分にとっての帰る場所は見つかると思います。

リーダーには仲間の帰る場所を守って欲しい。メンバーには誰かの帰る場所は壊さないで欲しい。トラブルを見ているとそう思う限りですね☺️

 

短いようで長いような、一年半。

本当にチームメンバーには感謝しています✨

最後のチムイベでも言ったけど、今生の別れじゃない。いつでも帰りたくなったら、集会所に来てね🎶

なんか思うままに書いたら支離滅裂になっちゃったね🤣

年越し前最後の俺にとって大きなポイント。皆と出会えた奇跡を忘れずに…。

いつまでも愛してます。


ドラゴンクエストXランキング