ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】リーダーあるある!

[http://
人気ブログランキング]

どもおお! ジェノドです。

今日はチームリーダーとしても日々活動中のジェノドが感じるリーダーあるあるのお話♪

何かしらでリーダーを経験したことある人には、共感してもらえるかも!

f:id:Jenodo_DQX:20210302002506j:plain 

あるある その1

自分のいない所でチャットが盛り上がっていると嬉しい

 

たまにあるらしいのが、リーダーがいないと誰も喋らないというチームさん。多分、出来たてチームあるあるだと思います。俺が運営するチーム『ヘルクラウン』も、以前は雑談少なめだったと思います😢

でも最近、俺のいない所でチャットが盛り上がっているんですよ!! すげぇ嬉しい!!✨

けど同時に寂しい!w 寂しくなりすぎた時はどこチャから参戦してます←

やっぱり、メンバー同士の仲がいいのは、リーダーとして嬉しいですよね🥰

 

あるある その2

リーダーよりしっかりしているサブリやメンバー

 

自分がリーダーでいいのかってくらいしっかりしているメンバーたち。それぞれにコミュニティに貢献しようとしてくれるメンバーが多く、段々自分の仕事がなくなる(。´・ω・)?

これもそれなりにあるあるかと思うw

 

あるある その3

いつの間にかいじられキャラになってる

 

これ一番あるあるだと思うw

リーダーって、何故かいじられキャラになりがち! もちろん、他にいじられキャラが所属してれば別だけどね!

俺のチーム『ヘルクラウン』では、大体俺がいじられてます。いじらないで? と思いつつ、もっといじれ? とも思う←

 

あるある その4

リーダーって呼ばれるの実は恥ずかしい

 

これはルームよりも、チームリーダーさんあるあるかな! ルームはリーダーってより、主だからね。

『ヘルクラウン』では、多くのメンバーが俺をリーダーと呼んでくれます。嬉しい。が、恥ずかしいです。

リーダーって呼ばれてる皆さん、恥ずかしくないですか!?w

 

 

以上、俺の感じたリーダーあるあるでした!

きっと共感してもらえるはずだー!

 

[http://
ドラゴンクエストXランキング]