ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】2021年ジェノドレア大賞!


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

ついに今日で2021年も終わり!

今年も一年、どうもありがとうございました✨

f:id:Jenodo_DQX:20211224000528j:plain

ついに本日で終わりを迎える2021年!✨

ドラクエでも現実社会でも、色んなことのあった年でしたね🎶

世界的にも、また来年がどんな年になるかは予想がつきませんが、少しずつ平穏な日常が戻ってくることを祈ります!

 

さて!

そんな2021年最後の記事は、今年のジェノドレア大賞を決定したいと思います!👏

沢山のドレアを作ったこの一年。4つの作品を、俺が独断でノミネートしました!

そして、Twitterをご覧いただいている方はご存じの通り、その4つの中から皆さんに好きなものを選んでもらう形で大賞を決めましたー!✨

ではまず、ノミネート作品の紹介から🎶

 

No.1 王道アイドルドレア

f:id:Jenodo_DQX:20211224001721j:plain

こちらは、今年の7月に開催した第二回夢のアイドル集会で着用したドレア!✨

王道を突き詰めて、シンプルかつ明るく仕上げた作品!

ほっぺのスターもワンポイントでお気に入りです👍

 

No.2 死の音楽家ドレア

f:id:Jenodo_DQX:20211224001905j:plain

こちらのドレアテーマは、音楽×死。炎帝装備が出た際に作ったドレアですね!

多分、ドレアツイの中でかなり反響をいただいたものの一つだったと思います👍

帽子で片目を隠し、出ている方にはモノクルをつけるという、奇妙さを演出しましたよ🎶

 

No.3 サイバードレア

f:id:Jenodo_DQX:20211224002134j:plain

2021年の初期に作ったサイバードレア!

俺がドレア系イベントに行き始める前から着ている大事なドレアです🎶

エージェントマスクを使って、完全に視界をふさぎ、上から下にかけてシルエットが大きくなるよう、機械的に仕上げました!

ちなみにこちらはアレンジ後の二作品目!大事なドレアだからこそ、いつまでも飽きずに着れるように、差し色やアクセを変えたりしています✨

 

No.4 地獄の考古学者ドレア

f:id:Jenodo_DQX:20211224002358j:plain

こちらも2021年の初期、ドレアイベントに行き始めたころから着ている大事なドレアです!

お気に入りというか、パーソナルドレアって感じですね👍

当初、遊び人のモノクル使いたいな~という理由だけで姿見を触り始めた記憶です🤣

なぜ自分が地獄にいるのかを研究している考古学者という感じになりました🎶

よっぽどのことがない限り、このドレアは消さないと思う!

 

以上4つが俺がノミネートした4作品です!

どれも大事な大事なドレアです。

さて、Twitterでのアンケートでは、単純に『かっこいい!』『素敵なドレア!』と思うドレアに投票してくださいという形でアンケートをさせていただきました。

ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!🙇‍♂️

結果は・・・・・・・

f:id:Jenodo_DQX:20211224003406j:plain

思ったより割れた!!😲

ということで、今年のジェノドレア大賞は

f:id:Jenodo_DQX:20211224003440j:plain

王道アイドルドレアに決定!✨

来年はこれ以上の素敵なドレアを作れるといいな!🎶

 

改めまして、今年一年間、誠にありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願いします‼️

 

また、年明けのブログですが、お正月休みとしまして、1/8(土)辺りまで、ブログの更新をお休みします🎶

皆様、良いお年を👍


ドラゴンクエストXランキング