ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】すぎやまこういち先生の半生を描くドラマ【テレビ】


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

今日からスタートする24時間テレビは必見だよ‼

すぎやまこういち先生の特集があるんだって🎶

本日から放送開始する24時間テレビ

本日から日本テレビ系で放送される24時間テレビにて、すぎやま先生の特集がされます!

本日18:30から放送が開始される24時間テレビ

毎年恒例の番組ですよね🎶

そんな24時間テレビで、我々が愛するドラクエの楽曲を作曲された、すぎやまこういち先生の特集が放送されます‼

つい先日突破ファイルにて告知されたばかりなので、知らない人多そうと思い、急いで記事にしました!😂

すぎやま先生特集の内容

特別ドラマと中学吹奏楽部による演奏が行われます!

ドラマは、俳優の安田顕さんを主演に、すぎやまこういち先生の半生を描くドラマのようです🎶
すぎやま先生はドラクエの楽曲のみならず、様々な名曲を生み出した天才‼

ドラクエに出会うまで、あの名曲はなぜ出来たのか…。そういった半生が描かれるようです✨

安田顕さんの周りを固めるのは、人気お笑い芸人たちだそうですので、芸人さんたちの演技にも注目ですね👍

大学の教授にすぎやま先生の知り合いの方がいるのですが、本当に数々の伝説を持つ方だと色々お話を聞きました! ドラマが楽しみすぎる…‼

演奏の方は、石垣島の中学生さんたちが波留ちゃんの指揮のもと、ドラクエメドレーを披露してくれるそうです!✨

こちらも楽しみですね~!

最後に

すぎやま先生特集は、28日の午前9:50頃より放送開始だそうです‼

生放送なので、多少時間が前後はすると思いますが、録画等をして是非観たいですね!

あ、ちなみに言っておきますが、俺日テレの回し者とかじゃないですからね?!😂

すぎやま先生はきっとみんなが愛している存在だと思うので、見逃してほしくないと感じ記事にしました🎶

是非みんなで感動を共有しましょうね!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング