ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】ストーリーを進めるときは、必ず二垢なのだ!

[http://
人気ブログランキング]

 

どもおお! ジェノドです。

 

5.5前期のストーリー、皆さんももうクリアしましたか??

 

俺は昨日、クリアしました👏

 

f:id:Jenodo_DQX:20210401115455j:plain

↑ こちらは、ゴーレックがいない間のボディガードさん 

 

 

※この記事は多少のネタバレを含みます! ぜひ5.5前期をクリアしてから呼んでね♪

 

 

 

 

 

5.5前期は今までの伏線を回収する華麗なストーリーでしたね!👏

 

 

ストーリーをやるときは必ず二垢でPTを組んで行動しています。

 

ですので、今回の最初のボスと戦ったこの場所にも二垢で行きましたよ✨

 

f:id:Jenodo_DQX:20210401115813j:plain

f:id:Jenodo_DQX:20210401115823j:plain

 

すっごい綺麗だったので、追い出されるまで写真撮ってましたw
 

 

 

 

二垢で一緒にやる理由はもちろん、進行度を揃えたいからです。

 

 

しかーし!

 

バージョン5は、一人限定のタイミングが多すぎる!💦

 

 

もちろん、それが熱い展開であり、バージョン5の醍醐味ではあるのですが…。

 

二垢で進める自分としては、結構困りますw

 

特に、5.4のルファ神殿はめちゃくちゃ面倒でしたw

 

 

 

5.5前期は比較的今までに比べてストーリーが短いな、という印象でした。

俺だけかな?

 

体感で少し短く感じました。

 

あの人はどうなってしまうんでしょうか…。

 

ちょっと嫌な予感がしますね~。

昔に一度戦ったけれど、また戦うことになったり🤔

 

当たらないでほしいなとは思いますが😢 

 

 

後期、早く!!!

 

 

ちなみに、皆さん。

昨日はこれをプレイしましたか?

 

f:id:Jenodo_DQX:20210401120345j:plain

 

スライダー!!

ついに実装されたぁー! って喜んだんですけどね。

何だったんだ、あれはw

 

普段オートマでマッチした人とはほとんど話しませんが、今回だけは、何だこれは! と野良さんと爆笑してましたw

 

f:id:Jenodo_DQX:20210401120521j:plain

この野郎!

 

[http://
ドラゴンクエストXランキング]