ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】フレンドとお別れするということ

[http://
人気ブログランキング]

 

どもおお! ジェノドです。

 

皆さんはフレンドとお別れしたことありますか? 所謂『フレ切り』ですね。

今回は『フレ切り』についてです。

 

f:id:Jenodo_DQX:20210317124024j:plain

 

俺がフレ切りをしたのは、過去二人だけ。一人は、事情を話すと長くなるので書きませんが、もう一人はもう復帰する予定がないから切っていいと言っていたエアフレさんでした。

 

 

やはり、フレンドの中には、

 

・いつフレンドになったんだろう? というような全く会話をしないエアフレさん

・引退しちゃったのかな? というような、長期ログインしていないフレさん

 

いますよね。フレンドの多い方は、残念ながらこういう方とお別れしますって人多いかもしれませんね。

それは仕方ないと思いますし、相手も切られても気が付かないのでしょうが。

 

俺はフレンドさんまだ100人くらいしかいないので、無駄に切ったりしませんが😅

 

ただ先日、ちょっとびっくりしたことがあって。

f:id:Jenodo_DQX:20210317124038j:plain


遊ぶコンテンツが違うために、あまりPTは組まないけど、イン時間が被れば会話をよくしていたフレンドさんに、突然フレンドを切られてしまったんです😔

 

俺が何かしたのかな~とも思ったんですが、特に心当たりもなく。切られる少し前は、DMでも会話していた中なので履歴を確認したのですが、会話も自然だったので何が理由がわからなくて🤔

 

もしや引退? と思い、冒険者の広場でキャラクター検索したら普通にインしているので本当に困惑です💦

 

やはり突然のフレ切りはびっくりするし、理由がわからないと混乱しますよね😢

 

 

皆さんはどういう時にフレ切りをしているのでしょうか?

[http://
ドラゴンクエストXランキング]