ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】しっかり言葉で伝えよう

[http://
人気ブログランキング]

 

どもおお! ジェノドです。

 

少し前、チムメンと共にすごろくに行った際、しこりの残る出来事があったので触れてみます。

 

f:id:Jenodo_DQX:20210524140410j:plain

 

すごろくでのコイン稼ぎといえば、『閉ざされし白銀の森』マップですね!

少し前、俺とチムメンの三人ですごろくに遊びに行ったんです。

 

残り一人をオートマで行ってもよかったのですが、折角なので白チャット募集することに。

 

賢者2までのコイン狙いで野良さんと組みました。

 

 

いざすごろくスタート!

 

と、少し進んだところで事件が起きました。

 

f:id:Jenodo_DQX:20210524143828p:plain

 

白銀行ったことある人は、なんとなくこの場所わかりますかね?

虹サイコロマスに止まっても、ぎりぎり転職マスに行けないむず痒いところ!🤔

 

その時は、サイコロマスに止まったのですが、どこに行くか迷った結果、宿屋マスに行きました。

本当はゴールドマンに行きたかったけど、MPが少なくレベルも低かったので倒せる気がしなくて💦

 

するとびっくり

 

『は?』

 

野良さんから言われてしまいました。ゴールドマン行けという意味なのか、勘違いして転職マス行けるだろ、の怒りなのか…。

言ってくれればいいのに、言わずにそのままPTを抜けられちゃったんです💦

 

なんで言わずにどっか行っちゃうの!

もし俺の行動が想定外だったなら、言ってくれれば直すし、謝る。

モヤモヤが残ったまま、そのすごろくは3人でクリアすることに…。

 

f:id:Jenodo_DQX:20210524151037j:plain

 

言葉にして伝えることは確かに難しいことだけど、その分大事なこと。

もちろんその言い方で相手を傷つけたり、不快にさせてはいけません

ただ、何も言わないのはどうなんでしょうか。

伝えるって大事なことですよね!

 

[http://
ドラゴンクエストXランキング]