ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】野良では行きたくないコンテンツ


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

俺が野良では行きたくないコンテンツがあります。

f:id:Jenodo_DQX:20210926230126j:plain野良では行きたくないコンテンツ、それは聖守護者常闇です。

所謂緑玉募集というやつですね!

本当なら、各強さ1の時とかは羽欲しいから行きたいんですよ。

でも行かない理由は、自分の回線の調子なんです。

緑玉では行きたくないという人には色々な理由の方いらっしゃると思いますが、俺は主に回線です。

 

耐性揃ってて、プレイスキルがあっても回線が悪いだけで悪者です。

壁しなきゃいけない職なのに、回線が悪くなって動けなくなったらどうでしょう。

相手にとっては緑玉ではずれを引いたと思うでしょうね。

これで回線について怒られても、こちらとしては対処の仕様がありません。特に俺の家のWi-Fiは一番ではありませんが比較的最新で、PCのスペックだって結構いいです。

自分でも回線が悪くなる理由がわからないんですから。

一番イラっとするのは、うまく立ち回れないから回線が悪くなったって嘘ついてるんでしょと言われるときです。じゃあ画面共有しますか。なんでそういうことを言うのか理解できません。

f:id:Jenodo_DQX:20210926230226j:plainだから俺はエンドコンテンツに絶対野良で行きません。

もっと言えば、人と行くのも怖いくらいです。

俺と一緒に行ってくれる方の多くは、回線落ちウェイウェイガクガクしてんの草!みたいなノリの人が多いのでありがたいですが、たまに人足りないからフレさんのフレンドさんと行くときに、この人は回線落ちを許してくれるだろうかとヒヤヒヤします。

酷いことを言われて、二度とこのコンテンツには行きたくない!と思うのは嫌ですよね。

 


ドラゴンクエストXランキング