ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】こんな大人にはなりたくない!【日常】

[http://
人気ブログランキング]

 

どもおお! ジェノドです。

大人一ヶ月を迎えるジェノドですが、こんな大人にはなりたくないと思う大人がたまにいます💦

 

f:id:Jenodo_DQX:20210601001652j:plain

 

町中やゲーム内、様々な場所でこんな大人にはなりたくないなと思う瞬間があります。

 

一番見本にしたくないのは、自分の不都合で相手に当たる大人です。

子供ならいいというわけではありませんが、ある程度自分の考えを持って、自分の責任で、自分の判断で行動しなければならないのが大人。

相手に当たって時間の無駄だと思わないのかなと。

 

もちろん、この上司は叱ってくるからこいつにはなりたくない! というわけではありません。叱ってくるってことは自分が悪いってことですからね。

そう言う人ではなくて。

 

自分の機嫌が悪い、これを理由に周囲の人間に当たる人です。

店員に怒鳴り散らす人や電車で馬鹿みたいに喧嘩をしている人。

恥ずかしいの一言がお似合いですね。

 

DQXでもそうです。

バトルが苦手な人に暴言を吐いたり、気にくわない相手を晒したり。

大人げないですね。

 

f:id:Jenodo_DQX:20210601001717j:plain

他にも手本にしたくない大人はいます。

白T素肌に着てて色々透けちゃってるおっちゃんとか←

でも、他人に当たる大人にだけはなってはいけないと改めてこの一ヶ月感じました。

 

[http://
ドラゴンクエストXランキング]