ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】プレイベ内容が被った?


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

素敵なテーマのイベントを思いついた!💡

と思ったら、別の主催様と内容が被っていた?!

f:id:Jenodo_DQX:20210822162308j:plain

ドレアイベントは、たくさんのテーマがあります。

とはいえ、題材になるものは無限大ではありません。

ある程度、具体的なテーマがないと、ドレアも思い浮かばないし、参加もしづらいですからね♪

 

ですから、ドレアイベントの内容が被ってしまうことはあると思います。

が、同じ日に全く同じテーマのドレアイベントが開催されたらどうでしょう?🤔

もしかしたら、後半にイベント登録した人は、嫌がらせで同じ内容にしているのではとも思えてしまいますね。

 

実際昔に俺も、仮登録だけしておいて、よし本登録!と思ったら、仮登録の一週間前に全く同じ集会名でイベント告知が行われていたことがありました。

もちろん、それは嫌がらせではないと思います。俺も、仮登録で集会名も記載してなかったですからね💦

ですが、テーマが一緒だから開催してよいものかと悩みましたね…。

f:id:Jenodo_DQX:20210822162840j:plain

偶然被ってしまったなら、遠慮する必要は全くないと思います。

だからその時も俺は、集会名だけ変えて開催しました。

 

本当に偶然なら仕方ないですが、あえて被せたり、わかっていて似た内容にしたりというのはいかがなものでしょうか。

先日それでルムメンとも話し合ったりしました。

皆が気持ちよく開催できるように、少し周りを見る必要はあるかもしれませんね!

 


ドラゴンクエストXランキング