ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】パニガルム二垢で行くのはアリ?


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

二垢を愛してやまない変態です。

f:id:Jenodo_DQX:20211220115513j:plain

さて、少し前からスタートしたパニガルムですが、二垢で参戦している人を先日見かけました。

二垢だと気づいた理由は、動きが単調だったことです。

2キャラとも魔剣で参戦されていたのですが、攻撃をただひたすら打っており、片方が攻撃中に、片方が行動するという単調な動きなのに違和感を感じました。

名前も似ているため、気になってフリーコメントを覗いたら、片方に思いっきり『○○のサブです!』と書かれていました。

潔いなとは思いましたが、二垢でパニガルムに来るのはありなの?

 

確かに、週10回、周回アリのコンテンツですので、複垢なら一緒に行ってしまいたいとは思います。

シンプルに面倒くさいです。

しかし、他の方への迷惑は考えないのかな?

俺も二垢勢だし、二人同時に行ってしまいたいとは思います。ただ間違いなく、マッチした方に迷惑が掛かります。

避けられる攻撃を避けられなかったり、攻撃がおろそかになったり。

二垢とは思えないほどうまくて、言われないと気づかなかった!くらいなら何も言えませんが、一人で出来ることも、二垢じゃできなくなりますので、中々そういった人は少ないです。

f:id:Jenodo_DQX:20211220115715j:plain

先日その二垢で来てる方をマッチしたとき、同じ二垢勢として、実は結構不快でした。

敵からの攻撃も避けられず、まるでゾンビゲーでもやっているような。野良二垢の方とマッチしたとき、賢者だったのですが、まるで蘇生するだけの作業でもしている気分でした。

二垢で行きたいなら、攻撃よけられなくてもOKな身内と行ってほしいなと思います。

いくら12人いるとはいえ、それなりにボスは強いです。

初見かどうかで死にましたではなく、二垢だったせいで死にました、は迷惑なだけではないでしょうか…?


ドラゴンクエストXランキング