ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】天使に見下される地上の者たち


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

バージョン6のマップを探索していて、思わず笑ってしまった場所!

※この記事は一部ネタバレを含みますので、読む際は気をつけてくださいね!

f:id:Jenodo_DQX:20211119094031j:plain

バージョン6も、相変わらず小ネタ要素が多いドラクエ10

運営の愛を感じますね🎶

その中でも俺が爆笑したのは、フォーリオン下層の資料館内にある、各種族の石像!

このプクリポの書かれ方よ😂f:id:Jenodo_DQX:20211119092218p:plain

支離滅裂

進化の過程はへぇ~と思って読んでたのに、理解不能だの、支離滅裂だの、天使に見下されすぎ😂

 

魚も魚で結構ひどい書かれようなんですよ←

f:id:Jenodo_DQX:20211119092059p:plain

まあ確かに自堕落だけどね😅

生存本能が薄いっていうのは意外と初めて知ったかも?

 

一番まともなのは、竜族なのかな~🤔

この場所、他にも全種族分石像と天使からの偏見が書かれているので、是非行ってみてください✨

きっとこの場所以外にも、色んな小ネタがあるんでしょうね👍

あの主天使の本の話がツイッターで話題になってたりもしましたし!

ストーリーも終わってのんびりしてるし、色々探索してみたいな🎶

 

ちなみに、先日ストーリーで神代の遺構に行ったときに起きたバグ!

完全に見えない壁にはまりました🤣🤣

バージョンアップから言ってもまだ一週間程度。豊穣の密林にも拾えないキラキラがあるみたいなので、こういう細かいバグはまだありそうですね💦

探そうかな~~←


ドラゴンクエストXランキング