ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】ネタバレ厳禁でお願いします!


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

昨日、アプデしましたね✨

f:id:Jenodo_DQX:20220317152547j:plain

アプデ初日は、皆さん何をして過ごしましたか?

やはり、多くの人が逃さずやったのは、レベル解放クエストでしょう‼

俺もそれだけは忘れずにやりました!

 

俺もね、色々計画立ててたんです。

何をやって、次に何をして…🤔

でもね、結局ドレアばっかりしてましたね

いざ姿見で新防具を使ったドレアが出来るようになったら、楽しいのなんの!✨

あれも作りたい、これも使いたい、でずっとドレアしてました😂

f:id:Jenodo_DQX:20220317152851j:plain

色々姿見は完成しましたが、とりあえず昨日は一着だけ作りました🎶

先ほど、ドレアツイもしたので、良ければ見てみてね👍

 

そんなこんなで、ストーリーはほとんどやっていません‼

なので!

ネタバレは厳禁で!!

個人的な感覚ですが、マップや新アイテム等のネタバレは、1・2週間程度経ってから。

ストーリーのネタバレは、DQXTVでネタバレ放送をしてからがいいタイミングなのかなと考えています🤔

特にストーリーのネタバレは、公式がOKするまで、やらない方がいい!

俺の場合、ブログの冒頭やサムネイルで※ネタバレ注意と忠告することは出来ます。

ただ、ツイートでネタバレ注意と書いてある次の文でネタバレが書いてあったら、嫌でも目に入ってしまうものです💦

中々、丁寧に冒頭から文字は一文字ずつ、ゆっくり読みます!なんて方はいないので、どうしてもツイートでネタバレしたいなら、一回見ただけでは見えないように、パッと見ではわからないように画像にする(スクロールしたら文字が見えてくるようにコラージュする)等、工夫をして、ネタバレが嫌な人に迷惑が掛からないように注意した方がいいですね!👍

 

ネタバレ、ネタバレうるせえな!って思ってるそこの君!

思い出すんです。

数年前。エース死んだね!って何食わぬ顔で言ってきた、憎いあいつの顔を…


ドラゴンクエストXランキング