ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】三國志ってどんな話なの?


人気ブログランキング

ぼんちゃ!ジェノドです。

今週末は三國志ドレア集会!

三國志ってどんな話なの?

三國志ってどんな話?

一言で言うと、すごい昔の中国の天下統一のお話!

崩壊寸前の中国を統一しようと、魏・呉・蜀の三国が戦ったり、時に協力し…。

果たしてどの国が天下統一するのか‼️

という感じのストーリーです🎶

俺も今回、スタッフを引き受けることになったので、改めて勉強し直しました✍️

三國志っていうお話があるのは知ってるけど、内容は知らないみたいな人、結構多いんじゃないかな?🤔

 

とはいえ、今から勉強し直すのはちょっと大変ですよね💦

そんな方におすすめの作品があります!

難しい話が苦手な人におすすめ!

歴史物は中々苦手、手っ取り早く三国志を知りたい!

そんなあなたにおすすめの映画です🎶

新解釈・三國志』!

大泉洋主演で、一時期かなり話題になった作品です✨

三国志って、本当はこんな話だったんじゃない?という新たな解釈の元、コミカルに三国志を描いたコメディ映画‼️

新たな解釈とはいえど、ストーリー自体は本来の三国志に基本的に沿っています。

それをとにかく笑いながら見れる、楽しい作品ですので、今から三国志はちょっと…な方でもざっくりは三国志を知ることが出来ると思います🎶

俺も沢山笑わせてもらった、大好きな作品です💕

三國志ドレア集会にむけて

既にドレアツイをしてくださっている方もいて、とても嬉しいです✨

ご注意いただきたいのは、イベントタグ!

#三國志ドレア集会 が正解です‼️

三国志と、國の字を間違えてツイートされている方がいるので、要注意ですよ⚠️

ドレアツイや感想ツイ楽しみにしております!

タグミスしちゃうと、見逃す場合があるので、気をつけてくださいね💦

最後に

三国志、と聞くとついつい難しく考えがちですが、今回は三国志カラーの赤、青、緑のどれかを主とした中華風のドレア』もOKとなっております‼️

見学ももちろんOKですので、気軽に遊びに来てくださいね✨


ドラゴンクエストXランキング