ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【DQX】課金を軽く見すぎ!?


人気ブログランキング

ぼんちゃ! ジェノドです。

昨日は、すざくらドレア集会へご来場ありがとうございました♪

まとめ記事は明日投稿しますね✨

 

最近、金銭感覚おかしくなってるんで助けてください。

f:id:Jenodo_DQX:20210904160507j:plainというのも、ドラクエ内で装備を買うのはもったいない!

と思うのに、課金装備を買うのは勿体ない!と思えないのです💦

 

もとより、稼いだお金はほぼゲームに使っている人間です。ゲームかアイドルのライブ、後は機械系とかそれくらいにしかお金を使いません。浪費家の気持ちが全くわからない倹約家なのです。

だから、課金することは自分的に珍しくお金を使う行為なのですが、ゲーム内マネーよりリアルマネーを軽いものとして見ているのは、さすがにやばい気がしてきました😱

なんでだろ、自分が倹約家過ぎるからかな?🤔

確かに、ドラクエ内でも、装備買わなくてもゼルメアで出るからよくね?と思う質。

ってぇ!またゲーム内マネーに例えてる!!💦

f:id:Jenodo_DQX:20210904160748j:plain

自分の場合、課金、という行為を軽く考えているのは、他にお金を使うことがないからだと思います。

とはいえ、貯金せず課金ばかりするのはさすがに危険では…?

ゲームはゲーム、リアルはリアルで区別はつけないと、ですね…。

 

ちなみに、ここでは言いませんが、貯金額の話になると周りに驚かれます。

俺は大学生にしては貯金しすぎなようです😅

え、なんでそんなにあるの?と聞かれるのが定番の会話の流れです😳


ドラゴンクエストXランキング