ジェノダイアリー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【日常】皆はどうしてる? 知らない業界の疑問!

[http://
人気ブログランキング]

どもおお!! ジェノドです。

先日、ライトブラウンに染めていた髪色がほぼ抜けて、ブリーチ金に近くなってきていたので、久々に美容院に行ってきました!

さて、今回はいつも美容院に行く度に、どうするのが正解か気になっていることがあるので皆さんに聞いてみようかと思います!

 

f:id:Jenodo_DQX:20210228140324j:plain

 

美容院が苦手な人の中には、話すのが苦手で場が持たないなんて方がいますよね。

俺が通っている美容院は、子供の頃からお世話場所なので、幼馴染の家に遊びに来た、くらいの感覚。元々お喋りな俺なので、行く度にくだらない話をしながら髪を切ってもらったり、染めてもらったりしています✂️

なので別に、場が持たないことに困っている訳ではありません

 

俺が困っていること。それは『シャンプー』です!🚿

文で説明するのは、ちょっと難しいので伝わらなかったらごめんね。

シャンプーの時、仰向けで横になりますよね。首に近い髪の毛を洗うために、美容師さんが頭を持ち上げて、首付近の髪の毛を洗うじゃないですか。

この瞬間、俺どうしたらいいかわからないんです! 頭を支えてくれている手に、頭を任せっきりにしちゃってもいいのか。それとも、俺自身が少し頭を上げた方が洗いやすいのか!

一応俺は、軽く頭を上げるようにしてはいるのですが、それでやりにくくなっていたらどうしよう💦

ほら、服屋って、一度見た服は畳まずにぐちゃっと置いてほしいって言うじゃないですか!

その業界の人間じゃないと、どうしたらいいかわからないですよね><

 

f:id:Jenodo_DQX:20210228140401j:plain

 

もし美容師の方いたら、頭をどうしたら良いか教えてください←

 

ちなみに俺は、飲食業界で働いています。店にもよりますが、お客さんのご厚意が、残念ながらやりにくさを生み出してしまう定番は片付けですね。

お皿そう重ねちゃうと洗浄が大変なんだ…💦 みたいなことがよくありますw

片しやすいようにまとめてくれるのはすっごいあいがたいんですけどねえ🤔

 

こういう業界ごとに、何が最善なのかという疑問は尽きませんね!!

[http://
日々の出来事ランキング]